ここから本文です

反重力とかフリーエネルギーとか確実に存在するのになぜ存在しない、とか言う人い...

SUPERブレスさん

2019/1/1217:05:53

反重力とかフリーエネルギーとか確実に存在するのになぜ存在しない、とか言う人いるのですか?

例えば江戸時代の人にとってはスマホも車も飛行機も存在しない、と思われていましたよね?

けど現代の我々はそれらを当たり前のように使用している。

だから反重力、フリーエネルギーも未科学なだけで確実に存在するでしょ?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/1/1220:47:25

wikiより。

概説

一般相対性理論では重力は時空の幾何学的な歪みとして解釈される。

歪みのない平坦な時空は重力が存在しない時空であり、そこを基準とすると重力は時空の収縮を示す。

しかし、数学的には時空が膨張するような解を想定することも可能であり、物理学的にはそれを反重力(負の圧力)とみなすことが出来る。

十分遠方から反重力場を観測すると重力場の時とは逆に、平坦な宇宙よりも空間が膨張し時間が加速しているように見える。

このような作用を生み出すエネルギーは負のエネルギー(直感的には負の質量と思ってよい)であり、有名なものとしてはワームホールの話題において登場するエキゾチック物質がある。

そのようなSFに近いものではなく多少現実味のある例としては、宇宙の膨張に関わる宇宙定数や真空のエネルギー(ダークエネルギー)が挙げられる。

ここで質問者様に反対意見を述べられている方々は恐らく、
・自分が昔培った時の物理こそ真実であり、あとから覆った真実を頑として信用しないいわゆる物理学を知らない''''昔の物理屋'''さん。

・wikiに書かれている漢字が読めない韓国人さん。

・ただのおバカさん。

のいずれかですね。(笑)

反対する人には、正論で立ち向かって構わないと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/18 23:49:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/1821:42:13

こんにちは,現在の科学は反重力を作る事ができない,不可能であるとされていますが,USAのハチソン博士が50年前に作って一般の人に見せた、ところが心のない人が居てその装置を壊したのです、今では映像しか残っていない、実は反重力装置は存在します、まだ一般には発表していません、私が作りました、18年前から研究しており,最近完成しました、ハチソン博士のような反重力装置です、ほとんどの物質は浮き上がります、空も飛びます、まだ一般には発表していません、近い将来製品となり一般に販売されます、見たら驚くでしょう、もう反重力は存在しないとは言わせません、存在します。研究費が多額にかかり土地も家もマンションも持っていかれた、数億円掛かっています、これは私の特許です。すべてデジタル機器で作りました。ハチソン博士はアナログでした,私はデジタルです。スマホも液晶もパソコンも繋がりAIが搭載されています。

tur********さん

2019/1/1308:49:59

私も存在する可能性が高く、いずれは実用化されると思っています。

しかし、現時点では、公に認められた装置は無し、現在の科学では理論で否定されてるか、理論も解明されていません。
可能性を追及するのも科学であり学問だとおもいますが、科学的裏付けされない時点でそれを認めるのは、科学的と認められないのが、一般的と思います。

それに、フリーエネルギー装置と称する、怪しい装置が多数あるのも事実。
玉石混淆で、掴みどころが無いのが現在かと思いますし、仮にあっても既得権益勢力に潰される可能性も高いでしょう。

kam********さん

2019/1/1222:07:42

フリーエネルギーについて
ごく普通に存在しているのに何故に気が付かなんですかね
フリーエネルギーの代表例は
太陽エネルギーです
反重力について
物質には相反する2つの力が働きます
引力と斥力です
重力は引力ですので
斥力は反重力となります
現代科学では
重力を伝えるとされている重力子は見つかっていませんし
斥力として働くダークエネルギーも見つかっていません
反重力として働く何らかの力は科学的に発見されてはいませんがそれが存在すると科学的に予想されています

fut********さん

2019/1/1218:53:21

理論的には可能でも実用化出来ないのでしょ。

多分…江戸時代の方でも同じなのでは?

馬車の変わりに自動で動く何かが欲しいなぁ~

蒸気を活用出来ないのか?みたいな。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wdg********さん

2019/1/1218:03:58

米国では研究はされておられるみたいですが、実用可能レベルではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる