ここから本文です

古いタイプの引き戸です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1217:52:24

古いタイプの引き戸です。

写真の通り下の隙間が凄いのでどうやって直せば良いのか教えてください

引き戸,戸車,古いタイプ,ワッシャー,隙間,通り下,調節機構

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncj********さん

2019/1/1217:57:37

下の戸車を交換してはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2019/1/1219:40:40

上部をカンナで削って同じ隙間にしてみたらどうでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/1/1219:32:29

簡単な方法として引き戸を取り外して、赤色〇を囲んだ所には戸車に上下の調節機構(高さ調整出来るネジ)等がついているなら、ドライバーで高さを調整すれば引き戸の傾きを直す事は出来ますが、通常は調節機構が無いタイプと思われます。

ホームセンターで「ワッシャー」と言う金物を購入して戸車を固定しているネジ部分に「ワッシャー」等を入れて固定ネジを固定すれば高さを調整すれば引き戸の傾きを直せるので試してみて下さい。

簡単な方法として引き戸を取り外して、赤色〇を囲んだ所には戸車に上下の調節機構(高さ調整出来るネジ)等がついているな...

yas********さん

2019/1/1219:16:47

一度敷居の両端に糸を貼ってみてください。敷居の中央部が下がっているように思えます。
その場合は、床下に潜って、その部分に油圧ジャッキでもいれて持ち上げ、束を入れ換える必要があります。