ここから本文です

困っています。 ある日電話がかかってきて、コスモウォーターの契約はいかがです...

fps********さん

2019/1/1218:45:24

困っています。
ある日電話がかかってきて、コスモウォーターの契約はいかがですか?と 言うことで、話を聞くと 良さそうだし ネットでみた情報と一緒なのでいいなと思っていました。何日間か

に分けて検討して 結局契約したのですが、そこで 支払い設定が電話口でクレジット番号、有効期限、セキュリティ番号を言ってくれと言うもので、、
すごく怪しいなと思ってすぐにクレジットカードの利用を止めました。
そもそもかかってきてる番号も検索かけても出てこないし、謎ばかり。
コスモウォーターに問い合わせると、口頭で支払いを設定することはないと言うのです。
契約がされてるのか聞いてみようと思いましたが、契約したばかりでは反映されないみたいなんです。
そんなこんなで契約して30分後くらいに、クレジット番号が違うみたいなので教えてくださいってまた電話が来ました。


そんなこと電話で聞くのか?としつこく聞きましたが、

私たちはあくまでアンケートのサイト?を管理している会社で、携帯でいう、代理店みたいな感じで電話かけてるので、、みたいに言われました。
よくわからないのと、私が無知なので 怖くて仕方ないです。
とりあえず、口座番号は電話だと嫌なので 書面でというと、そしたらその間はウォーターサーバー代は代引きになるのでと言われました。もうよくわからなくて、
これって悪徳なものだったりしますか?

長くなってすみません

補足断りの電話を入れると違約金と言われました。クーリングオフもできないと。。どうしたらいいでしょうか

閲覧数:
454
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/1913:42:00

違約金は発生するでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コスモウォーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/1/1303:58:10

家はコスモウォーターですが、カードもありますが基本代引きですし、あちらから電話がくることもありません。
第一サーバー代はどの支払いでも無料ですから・・・
それに契約(仮契約)でも反映はすぐにされますよ。

それ、コスモウォーターを語った詐欺ですよ!

すぐにでも打ち切りをした方がいいと思いますし、その電話は迷惑電話設定などでかからないようにした方がいいとおもいます。

今回、相手も悪いですがすぐに教えてしまうあなたにも責任があります。
自分の個人情報がどういうものなのかきちんと考えるべきです!

nik********さん

2019/1/1221:02:53

コスモウォーターの契約をしたんでしょ。
あなたはそう書いていらっしゃるのに、「契約がされているのか聞いてみようと思いました」契約したんですよね。
契約自体を電話で申し込んだだけなんですか?
書面は交わしてないんですか?
電話だけで申し込みしたんなら書面はあとからくるかもしれませんね。
支払方法について電話でやりとりされたので心配になったのでしょうか。
クレジットカードの番号を聞かれて伝えたんだけど、そのあとカードを停めたから、カードで決済できないから、業者から「カード番号が違うのではないか」と思って問い合わせしてきたんでしょう。
それは何も不思議はないですよね。
ウォーターサーバー代が代引きになるというのも、クレジットカードを止めててしまって、カードで代金を決済できないから代引きになるって言ってるだけのような気がしますが。
そんなに心配だったら、やめたらいいんじゃないですか。
電話がかかってきて契約したのなら、クーリングオフできると思います。
でも使いたかったら、使ったらいいし。