ここから本文です

ダイソーでパートしようと考えてます。 勤務日数、勤務時間がちょうどよくて自宅...

sak********さん

2019/1/1221:21:44

ダイソーでパートしようと考えてます。
勤務日数、勤務時間がちょうどよくて自宅からも近いので都合がいいです。

大型店の為、スタッフの方々は忙しそうにしています。
友人が別の店舗でフ

ルタイムで働いてますが、忙しいけど暇なとこで働くのは苦手だからやりがいがある!と言ってました。

今は在宅で働いてるんですが、10年近く外で働いてないので不安です。
以前は量販店のアパレルで働いてたので体力にも自信があり欠勤したこともありませんでした。

大型店のダイソーで働いたことのある方、
やはり忙しいですか?
必ずしもレジはやらないといけないんですか?
黙々と仕事がしたいんです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2019/1/1300:52:36

そこそこな規模の店舗で働いています。
大型という程巨大ではありませんが、一応大型店舗の指定を受けている店舗です。

▶忙しいか?
忙しさはやはり時間によりけり、お客様の購入点数などによりけりです。
休日や仕事終わりの夕方頃はバタバタしますし、別注や100点近く買われるお客様がおられる場合はやはりバタバタしてしまいます。
▶必ずレジをやらなければならないのか?
店舗によるかもしれませんが、うちでは必ずレジはやります。
レジメインの仕事でなくても、サポートのためにレジを開けざるを得ないこともありますので、まず1番にレジが出来るように教えられます。
▶黙々と仕事がしたい
例えばレジメインではなく、品出し、発注メインの仕事になるとします。その場合でもやはり店頭での作業になりますので、ある程度はお客様からの質問、ご案内などの対応があると考えてください。
レジメインよりは黙々と仕事ができるとは思いますが、お客様によっては何種類も質問をされたり、どの商品の事を言われているかはっきりわからない場合もありますので……

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイソー 大型店」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる