ここから本文です

個人的に感じる事ですが、

shu********さん

2019/1/1221:27:15

個人的に感じる事ですが、

中国の習近平さんは、GDP1位の米国とGDP3位の日本には注視、改善を急いでいますが、

韓国は中国局を新設し、北朝鮮の金正恩は中国に何度も訪中していますが中国の反応は冷たい(大きく報道されず)?ものでした。

中国は、日米に比べて韓国北朝鮮を軽視しているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/1/1221:35:51

そりゃあ、そうです。米国はライバル(同格)で日本は侮れないからです。
韓国・北朝鮮は問題視していません。どうって事無いと思っていますね。

で、おかしいのは、韓国の日本へのライバル視ですね。
日本には負けたくないんですね。日本側は完全に格下と見ているのに。
日本が韓国を切ったら「オシマイ」が分かっていない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tec********さん

2019/1/1619:35:24

中国政府がアメリカを重視するのは確かのものですが、日本を全然重視していません。中国国内で毎日大量の抗日題材のテレビドラマを放送しており、日本の領土領海尖閣諸島付近も度々侵入しています。その裏の訳は、アメリカが世界の超大国で、いま中国の国力はアメリカに及ばず、自らの力を隠し蓄えらなければなりません。日本の場合は、いま中国の国力が既に日本の国力を大きく超えてしまって、どうでもいいです。
韓国と北朝鮮の場合は、中国政府は韓国を軽視するのは確かのものですが、北朝鮮を軽視していません!去年韓国でTHAADミサイルシステムを装備されており、中国に脅威を持って、中国政府はすぐ韓国製品の不買運動を提唱して、多くの韓国会社に影響を与えて、そして韓国への中国人観光客も激減しました。北朝鮮の場合、いま北朝鮮は既に核保有国で、中国も北朝鮮を大事にしています。金正恩が北京に訪問した際、出迎えのは政治局5位の王滬寧常務委員で、異例の厚い扱いです。ちなみに安倍総理訪中した時、出迎えのはただ外務省次官だけでした。

ss2********さん

2019/1/1222:18:18

中共にとって朝鮮は属国。日米と同列には扱いません。歴史的に見て親子の関係です。これは韓国人自身自覚している。だから、弟分の日本が国際的に大国扱いされていることが許せないので、嫌がらせするしかないということなのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる