ここから本文です

閲覧注意【胸】

アバター

ID非公開さん

2019/1/1300:29:10

閲覧注意【胸】

この乳頭は陥没乳頭でしょうか?

胸が成長してきて大きくなっていくにつれて乳頭が陥没?していきました。

※でも!陥没にしては中に乳頭が埋まっている。というよりは中に何も無いように見えます。

この原因はなんですか??
そして、どうすれば治りますか?

これは左の乳頭です

陥没乳頭,乳頭,陥没,乳首,閲覧注意,胸,母乳指導マッサージ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/1/1303:31:19

間違いなく陥没乳頭です。
でも心配いりません^ ^
中に何も無いように見えるのは
まだ乳頭(乳首)が未発達なだけです。
原因は知りませんが、体の成長や性経験と共に乳首も少しずつ成長していきます。
私は、もぅ大昔ですが初めての出産後に陥没乳頭ね〜と言われて初めて知りました。
あなたの画像は正面からが見えませんが※中に何も無いように見える、で 言いたい事がよくわかりました^ ^
私も妊娠前まで普段そんな感じ、10代後半でやっと 寒いとお風呂の時なんかに乳首らしき突起はある、ぐらいな(笑)
産院で産後直後に母乳指導マッサージさん?が病室に来るんですが「こんな小さい乳首じゃ赤ちゃん吸いにくいのよー陥没乳頭ね〜^ ^ がんばってマッサージするから、ちょっと痛いかもゃけど任しといて!」
…で、全然難なく母乳育児もしました。乳首が発達してる人よりは母乳吸いにくかったのかもですが^ ^

まぁ確かに言えることは
心配いらないし、気にしなくて良し。胸が大きくなる頃から乳首もしっかりある人より、年をとっても可愛い乳首で要られてますし^ ^

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/17 01:39:25

ご丁寧にありがとうございましたm(*-ω-)m

「陥没」の検索結果

検索結果をもっと見る