ここから本文です

メットライフ生命のドルスマートSの外貨建て終身保険に貯蓄目的で加入を考えていま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1302:16:34

メットライフ生命のドルスマートSの外貨建て終身保険に貯蓄目的で加入を考えています。
お知恵をお貸しください。

月1万円の保険料 60歳払い済み

3大疾病払込免除特約をつけた場合、
例えば40歳で悪性のがんになった時、その後の保険料の払込は必要ないと思うのですが
仮に月1万円の保険料を払っていて、積立になっていると思うのですが(解約返戻金)
免除になった場合、40歳から60歳の間の期間は積立の分も増えていくのでしょうか?
(月に1万円払っている保険料が解約返戻金に積立られていくのでしょうか)

払込免除になっても貯蓄ができていけばとても良い商品と思うのですが。

よければ詳しい方お知恵をお貸しくださいませ。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
584
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/1/1308:52:15

免除になっても、保障と解約返戻金の推移は変わりません

免除をつけると、保険料があがります
このあがった保険料は積み立てにはまわりませんから、免除をつけてもつけなくても解約返戻金推移は変わりません
これを複数の契約者分保険会社は貯めておき、あなたが免除になったら、あなたは支払わずにこの貯められた分からあなたの保険料を充てるので、解約返戻金の推移は変わらない、と考えたら良いです

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 22:05:28

回答ありがとうございます

解りやすかったです。
上がった保険料の分は貯蓄に回らないのですね

複雑ですね(^^;

他の方も回答頂きましたが
ベストアンサーにさせて頂きました。

回答頂いた方感謝です。
保険で貯蓄はもうちょっと検討してからにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kgn********さん

2019/1/1315:47:57

貯蓄が目的なら保険はお勧めしません。
得ですか?
仕組みを知ったら契約する気にはなれないと思うのですが。