ここから本文です

ガンダムシリーズの質問です。 ガンダムシリーズにあまり詳しく無いのですが、宇...

ℳøℜ²さん

2019/1/1302:31:59

ガンダムシリーズの質問です。
ガンダムシリーズにあまり詳しく無いのですが、宇宙世紀ではないガンダムシリーズ(SDガンダムは除く)において、「機動戦士ガンダムOO」に登場する「Oガンダム」の様

にデザインモチーフが「機動戦士ガンダム」に登場する「RX-78-2ガンダム」になっているMSは存在するのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/1/1302:58:25

ガンダムX。
∀ガンダム。
ストライクガンダム。
ガンダムAGE-1。

これらの機体はモチーフにRX-78-2ガンダムが使われているらしいです。

質問した人からのコメント

2019/1/13 18:24:57

態々御答え頂き有り難う御座います
結構あるのですね、参考に成りました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルッカさん

2019/1/1302:39:48

ガンダムSEEDの「ストライクガンダム」がそうですね。
基本的にガンダムSEEDは初代ガンダムのオマージュ作品と
されている作品で、ストライクも初代ガンダムを意識した
デザインにされています。