ここから本文です

キャバクラの給料未払いについてです。 今7日程 溜まっていて 金額は 12万程で...

azr********さん

2019/1/1307:06:08

キャバクラの給料未払いについてです。

今7日程 溜まっていて 金額は
12万程です。

2日前に 2月初めの週末で辞めさせて
下さいと伝えました。

普段、送迎を使っていたのですが
送迎

する方が辞めてしまい
送迎で帰れなくなってしまいました

タクシー代(8500円ほどかかる)も でず
閉店から3時間後の始発でかえってきたのですが
とても残りの週を始発で帰ってくるのは
辛いです

これを理由に 来週から
行かなかった場合 給料を貰えるかわかりません

そこでなのですが
給料を払わない、もしくは全額ではなかった場合
どこに相談すれば良いでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdj********さん

2019/1/1307:11:31

終電上がりにしてもらうのはできない?

約束の時期以外にやめると、罰金です
お給料全部飛びます!

どこも助けてくれません

労働基準監督署に言っても、あんまり意味がないです

訴えて勝てるかもしれませんが、結局頑張った分手元に残るのは少額、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キャバクラ 給料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2019/1/1622:44:30

>給料を払わない、もしくは全額ではなかった場合
>どこに相談すれば良いでしょうか?

無理です。あきらめてください。
夜の世界の常識を知らないのですか?

hac********さん

2019/1/1307:40:08

とりあえず労働基準監督署へ相談でしょうが、出勤したことを証明できるものや給与をもらっていない証拠を示すことができないと門前払いされます。

fre********さん

2019/1/1307:35:16

裁判所の調停申し込みをしては?
費用も3千~ 5千程度
和解が成立すれば
正式訴訟の裁判と同じです、
大体金銭トラブルなどは
申し込み者の70%は
解決してるとの事

作成書類は二枚程度

裁判したくないけど
金がないなど

家事調停は
離婚など

その他は民事調停です

調停員は
もと弁護士や裁判所に勤務した方や
知識のある方です

mar********さん

2019/1/1307:08:59

風俗業界ですからね。賃金未払いなんて山ほどあるでしょう。
経営が悪化したんでしょう。請求したところでもう払えないと思います。
民事訴訟起こそうにも相手にしてくれるかどうか・・。

nak********さん

2019/1/1307:07:49

キャバクラ嬢も労働者です。
労働基準監督署に相談しましょう。