ここから本文です

名前。 あなた様がこれまでに実際に見た変わった名前はどんな名前でしたか。 苗字...

プロフィール画像

カテゴリマスター

003さん

2019/1/1311:24:00

名前。
あなた様がこれまでに実際に見た変わった名前はどんな名前でしたか。

苗字でも名前でもどちらでも構いません。

補足皆様早速の回答ありがとうございます。

私自身が昭和生まれなので今風の名前に耳慣れないということもあると思いますが、子供と同年代の子にキラキラとまではいかないものの読みづらい変わった名前が多いと感じています。

この質問は男性にリクエストしておりますが女性ユーザーの方も是非回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,251
回答数:
40
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/1/1616:21:33

塾の先生から、「黄熊」と書いて「プー」と読む子がいたという話を聞きました。
キャラクターのプーさんから来ているのでしょう。

  • 質問者

    003さん

    2019/1/1621:48:42

    えーっ、漫画の世界みたいな話ですね。
    なんか呼ぶ側も恥ずかしいのでは…
    プーさんにしてもプーちゃんにしてもちょっと…(-。-;

    回答ありがとうございました(^^)

質問した人からのコメント

2019/1/19 22:55:05

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

珍しい苗字や名前が多くて大変迷いましたが、今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
どう考えてもこれはちょっと…名前としてどうなの…としか思えませんでした。
リアルプーさんごめんなさい。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqn********さん

2019/1/1901:05:20

小鳥遊(たかなし)という苗字とか、某宗教に出てくる名前とかを見たときですね。

ggg********さん

2019/1/1712:42:36

母が「時代」トキヨ で、祖母が「キイ」です。

祖母に関しては小さいころに他界してしまったため
名前について意識したことは無かったですが
命名の由来を聞いてみたかった。笑

2019/1/1623:09:00

三姉妹で

美羊(みよ)
美鳥(みどり)
美猫(みねこ)

・・・です

藤林杏さん

2019/1/1621:58:17

えりいってこがいた
えりではなく、えりい
ちなみに日本人

tae********さん

2019/1/1617:04:12

下の名前は特定されちゃうのでぼかしますが
現在40歳手前の子でキラキラネームの先駆けか。って感じのすごい名前の子が知り合いにいます。
以下音が近い感じの仮名ですみませんが・・・。

母親さんが「キウイフルーツ」が好きだから「きう」って名前で漢字は充て字とか
サファイアから「さふ」って名前でこれも漢字は充て字でとか
そういう子がいました。
幼いころはきうちゃん!さふちゃん!て普通に読んで遊んでましたが成長するに従いその名前の異常さに幼馴染ながら同情するようになりました・・・。

大学生時代に保育園でアルバイトしていましたがそこの子にも「おおう」と思う名前の子は何人かいましたね(現在10歳くらいかな)。
「てむ」とか「える」とか。(これも近い感じの音の仮名です)

音だけで聞いたら大正生まれや昭和初期のおばあちゃんにいそうですけどね。

苗字ですと『錦織』と書いて「にしきおり」さんと「にしごり」さんと「にしごおり」さんという方にお会いしたことがあります。
にしごりさんは残念ながらテニスプレイヤーさんとは知り合いではありませんでした(笑)