ここから本文です

ニキビ画像注意

アバター

ID非公開さん

2019/1/1314:43:30

ニキビ画像注意

このようなニキビはどのようにすれば治るでしょうか?
おすすめの洗顔料や化粧水、日々の生活で心がけた方が良いことなど些細なことでもいいので教えてください

19才 男 オイリー肌

ニキビ,オイリー肌,ニキビ画像注意,洗顔料,化粧水,皮膚科,サウナ

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2019/1/1721:30:28

ロゼット洗顔パスタの洗顔料とクリアの化粧水と美容液(乳液)がおすすめです。
オイリー肌でも化粧水は必要です。乳液は毎回ではなく、寝る前のみで良いと思います。
食事は脂っこいもの、甘いものを控え、ヘルシーで健康的なものを心がけましょう。
睡眠もしっかりとりましょう。
また、汗をかいて老廃物を外に出すこともオススメします。運動やサウナで適度に汗をかきましょう。(汗は清潔なタオルでこまめに拭きましょう。)
ダイエットではないのでサウナも効果的です。
また、枕カバーや布団のシーツなど直接肌が触れるところは清潔にしましょう。また、嫌かもしれないけどマスクで隠すのはNGです。蒸れたり、擦れたりします。
市販薬はとりあえずオロナインが良いと思います。毎日薄く塗りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2019/1/1413:01:28

顔・首に同じようなニキビがあったことがあります、皮膚科で薬もらって数週間で良くなりましたよ。
自己流でやるより治りは早いと思います

hah********さん

2019/1/1401:40:46

同じくらいの息子がいるおばさんです。
我が子だったら、なんとかしてあげたいと思います。普段から気をつけていらっしゃると思うし、市販の薬や洗顔を変えたぐらいでは手に負えないと思うのでまずは皮膚科に行ってください‥

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2019/1/1318:22:06

美容皮膚科ですね。