ここから本文です

横転した事故車からエンジンを下ろす工賃が15万と言われましたが、高くはないでし...

chu********さん

2019/1/1318:27:19

横転した事故車からエンジンを下ろす工賃が15万と言われましたが、高くはないでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2019/1/1320:22:31

事故車だと簡単には降りません。
エンジンを生かす為に周りのものを慎重に取り除きながらの作業となります。
通常より高めになるのは仕方ないのではないでしょうか。

車にもよりますが最低でも通常の倍は欲しいところです。

  • 質問者

    chu********さん

    2019/1/1321:00:49

    その工場で8月にエンジン載せ替えをしてもらったのですが。
    そのときの工賃が12万でした。
    事故車からのエンジン降ろしは余計に金額にかかるのは分かります。
    が、降ろして載せる工賃が12万で、降ろすのに15万といわれると。
    工賃の算出基準ってなんだろう?と思います。

質問した人からのコメント

2019/1/20 08:13:27

ありがとうございます。
最初からその価格の提示ならまだ納得できたのですが、はじめに提示された価格よりも上がっての提示だったので質問させていただきました。
仕方がないですね、事故車ですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/1/1320:00:44

車は何?

面倒くさい車もあるし。しかも事故車からでしょ?

自分で出来ないのですから納得するしかないのでは?

mat********さん

2019/1/1319:37:24

車からエンジン降ろすだけなら3万円。
事故車だから、車両引き上げ料金や
工場までの車両運搬料とか、
追加作業があれば
他にお金掛るかも知れません。

mon********さん

2019/1/1319:24:19

高いね。つかその工場がやりたくないから高いこと言って追い返したい(またはあきらめさせる)んでしょう。
自分の出入りしてる工場ではそのエンジンなら載せ替えを4万でやるって言いましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1319:13:14

横転した事故車からエンジンを下ろす工賃が15万と言われましたが、高くはないでしょうか?


車両型式次第

150000が
正規金額の車両型式も多数あり

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/1/1319:11:51

15万はちと高いかも。
別なところ当たったら?