ここから本文です

視力回復には。 「極力、裸眼で過ごした方がいい」 という意見と 「メガ...

さん

2019/1/1320:56:20

視力回復には。

「極力、裸眼で過ごした方がいい」

という意見と

「メガネを使わないと目が疲れるので適切な度数のメガネは常時かけた方が良い」

と全く逆の意見があります。

局、どっちが正しいのでしょう?

閲覧数:
2,466
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqn********さん

2019/1/1907:03:13

どっちが正しいのでしょう?
→どちらが正しいということはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「視力回復」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qql********さん

2019/1/1410:40:19

個人差がありすぎますね。裸眼でまったくみえないのに裸眼ですごせば怪我をしたりストレスたまっちゃいますよね。
一見真逆の考えのように思えますがもっと柔軟に捉えましょう。
裸眼がよい眼鏡がよいではなく、要は眼精疲労を起こさない事が重要です。
体は1日働いてたらどこかで休憩ってとりますよね?けど休憩中もスマホ眺めたりと目を酷使してたら目は休まらないですよね。
眼球にも癒やしが必要だということですよ

kei********さん

2019/1/1323:46:12

どちらも視力は回復しませんので両方とも間違いです。

tar********さん

2019/1/1321:47:28

全くの素人意見です。

一時的に視力が低下している場合以外、視力が回復する事は無いです。

で、質問の近視の人が眼鏡を常時かけた方が良いのか極力裸眼の方が良いのか?については、眼が強いかどうかによると思います。

自分は近視ですが、眼鏡姿の自分が嫌なので普段は全く眼鏡をしません。眼科に行った際に医者に聞いたら、眼鏡をかけなくても平気(眼精疲労や頭痛などが起こらない)なら、かけなくても良いと言っていました。

勿論、だからと言って視力は回復してません。0.1の視力がずっとそのままです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2019/1/1321:42:47

どっちだろうと回復などしません

nonhoiiさん

2019/1/1321:06:44

眼精疲労などを除き、通常仮性でなければ視力は回復しません。