ここから本文です

こんなおススメの映画がありましたら是非教えて下さい! 何気ない日常、みんな...

sai********さん

2019/1/1323:32:54

こんなおススメの映画がありましたら是非教えて下さい!

何気ない日常、みんなで美味しいご飯を食べて、寝て、家族団欒、たまには喧嘩もしたり…

ほんわか、なにか大きな事件が起きるわ

けじゃないのですが、普通の日常が幸せというのが伝わってくるような映画で。

舞台は海外、どこでも。。その映画をみて、その国のお食事や文化が伝わってくるととても嬉しいです。

「ロッタちゃんの赤いじてんしゃ」などが大好きです!何気ない家族の一日、季節の行事、、こんなような映画が観たいのですが…

自分で探していますが、なかなかみつからず…!

どなたかご教示頂けるとありがたいです✳︎

閲覧数:
158
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2019/1/1805:23:16

プロヴァンス物語マルセルの夏

Yahoo!映画でも評価の高いこと

プロヴァンスの美しさと、少年が父親に寄せる尊敬と、ちょっと笑わせてくれて家族愛に心が和みます。
映画ってやっぱりこれだよなぁって思いました。

  • 質問者

    sai********さん

    2019/1/1809:13:50

    早速チェックしてみした。
    もう表紙からして、とても良さそうな映画ですね!すぐにでもみたくなります。素敵な映画をお勧めしてくださり、ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssp********さん

2019/1/1522:49:45

ロッタちゃんシリーズ可愛いですよね!
見返したくなります♡
フランス映画の、プチ・ニコラはいかがでしょうか?
フランスで有名な絵本を映画化したもので、小学生の少年ニコラが両親の会話を立ち聞きし、弟が生まれたら自分は捨てられると思い込み騒動を起こすというような作品です。
日常系で、とてもかわいらしい少年が出てきます☺️
続編のプチ・ニコラ 最強の夏休みもオススメです!

ram********さん

2019/1/1419:41:09

ジャームッシュの「パターソン」がおススメです!

agj********さん

2019/1/1418:00:35

ヘンリーフォンダ遺作の黄昏

god********さん

編集あり2019/1/1411:41:06

『大統領の料理人』
実話です。フランス料理の奥深さ、美しさを感じました。

『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』
スウェーデンのある村に住む男の子の瑞々しい感性が描かれてます。

『青いパパイヤの香り』
ベトナム料理の色彩豊かさと奉公に出た少女の成長と日常が描かれてます。

goo********さん

2019/1/1406:01:53

家族ではありませんが『南極料理人』はいかがでしょう?

調理担当で南極観測基地に派遣させられることになった
主人公・西村を中心に、南極での日常を描いた作品です。

予告編:https://www.youtube.com/watch?v=PuO5U2-kmAo