ここから本文です

イタリアの島

kmt********さん

2019/1/1323:50:50

イタリアの島

サルディーニャとシチリア
どちらに行きたいですか?
行かれた方はどちらにより魅了されましたか?(・o・)

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/1/1409:12:44

クルーズの寄港地観光なのでサルディーニャではカメアリ、シシリアではメッシーナとエトナ山しか行っていませんが、サルディーニャの方が個人的には良かったです。
シシリアには古代文化の遺跡が数多く残っていますが、ギリシャやトルコの遺跡とどうしても比べてしまいます。
カメアリは昔からのイタリアの雰囲気が色濃く残っていて長期間滞在しても飽きない印象です。

クルーズの寄港地観光なのでサルディーニャではカメアリ、シシリアではメッシーナとエトナ山しか行っていませんが、サルデ...

質問した人からのコメント

2019/1/15 09:10:57

皆様ありがとうございました(*^)(*^-^*)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2019/1/1414:48:00

イタリアに住んでいた時にどちらにも行きました。
次行くとすれば、間違いなく、サルデーニャです。
シチリアにある古代遺跡(古代ギリシャ時代のもの)よりも、サルデーニャの古代遺跡(紀元前2000年代!)のほうが魅力的だからです。
イタリア人に言わせると、サルデーニャのリゾート地はセレブが行くところだと。そういうところにはあまり魅力を感じませんが。

hoi********さん

2019/1/1409:21:54

どっちも行きましたが、どっちももう一度行きたい。

シチリアは古いギリシャの植民都市がたくさんあったところだし、踊るサテュロスも実物を見たいし。

サルデーニャは地形的に変化に富んだところじゃないけど、自分が行った時は外国人をほとんど見かけなかった。
カース・マルツゥを経験してみたい。