ここから本文です

FGOのアニメ?映画?に、岡田似蔵や坂本龍馬は出ていないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1401:02:43

FGOのアニメ?映画?に、岡田似蔵や坂本龍馬は出ていないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2019/1/1401:13:20

出てない。
両者ともにFGOにおいてはイベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚-極東魔神戦線1945-」の登場キャラで以降のイベントには登場することはあるが本編ストーリーで登場したことは無い。
なので、本編のストーリーのアニメ化に登場することは無い。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtt********さん

編集あり2019/1/1402:35:19

もしかして、1/12公開の劇場版「Fate/staynight [Heaven's Feel]」II.lost butterflyの事言ってる?……なら絶対に出ないよ。
あれはFate/staynightと言って、FGOが連なるFateシリーズの原作の映画化。作中にはギルやアルトリアオルタ、ヘラクレスなどFGOでも馴染み深い鯖が出てくるけど、

ス ト ー リ ー に は 一 切 の 繋 が り は あ り ま せ ん

なお……FGOにおいてのアニメ化は序章と、第1部と第2部の補填をするオリジナルストーリー、予定では6章7章のみアニメ化だけだから残念ながら、以蔵さんや龍馬が出る帝都聖杯奇譚はアニメ化の予定はないね

tuaさん

編集あり2019/1/1401:19:14

>>FGOのアニメ?映画?

FGOのアニメ作品は下記の通りです。
映画となると公開予定ですが劇場版キャメロットだけですね。

⚪︎Fate/Grand Order -First Order−
2016年の特番で放送された作品です。
アプリ版の第1部序章までを描いています。

⚪︎Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-
2017年の特番で放送された作品です。
アプリ版の第1.5部から第2部序章の間を描いたオリジナルストーリーです。

⚪︎ 劇場版Fate/Grand Order-神聖円卓領域キャメロット-
(公開予定)
アプリ版の6章を描くと思われる作品です。

⚪︎Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
(2019年放送予定)
アプリ版の7章を描くと思われる作品です。

⚪︎ぐだぐだオーダー
2016年の特番で放送した作品です。

⚪︎ Fate/Grand Order × 氷室の天地~7人の最強偉人篇~
2017年の特番で放送された作品です。
所謂ギャグ時空で漫画「氷室の天地 Fate/scool Life」とにコラボ作品です。
特に順番はないです。

⚪︎マンガでわかる!Fate/Grand Order
2018年の特番で放送された作品です。

>>岡田似蔵や坂本龍馬は出ていないんですか?

現状、Fateシリーズの岡田以蔵と坂本龍馬が登場するアニメ作品はないです。
FGOのアニメ作品以外にも未登場の筈です。
因みに両者が登場する作品は下記の通りです。

・コハエースGO 帝都聖杯奇譚(全1巻)
ただし岡田以蔵はFGO ver.とビジュアルが異なります。
・Fate/Grand Order

多少の差異はありますが、設定自体は「コハエースEX」からで少しですがこちらでも登場していたりします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる