ここから本文です

今の時代、アマチュアでもハイエンドカーボンフレームでないと勝ち目はありません...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1402:47:05

今の時代、アマチュアでもハイエンドカーボンフレームでないと勝ち目はありませんか?

皆様立派な機材ばっかりです。
https://www.cyclowired.jp/lifenews/node/283789

閲覧数:
108
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

til********さん

2019/1/1909:45:58

良くできたアルミフレームは、平坦基調のクリテリウムやワンデイレースなら十分な戦闘力を持っています。
…とたびたび回答していましたが、今回は幸い実例があります。ツアーダウンアンダーの開幕ステージで、アルミフレームのペテル・サガンが2位に入りました。
https://www.cyclowired.jp/news/node/286164

ただしフロントフォークだけは一級品が必要です。安価なアルミフレームバイクも、Fフォークを替えるとぐっと良くなる(ことがままあります)。

良くできたアルミフレームは、平坦基調のクリテリウムやワンデイレースなら十分な戦闘力を持っています。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 13:07:39

アルミフレーム乗りには福音です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/1/1415:00:40

トップレベルの人たちは、機材もトップレベルのものを求め、使います。

アマチュアレースの場合は、参加姿勢が様々なので、いろんな機材で挑んでいます。そんな中で練習もしっかりしていて、機材もしっかりしている人たちは、アマチュアレースだとトップレベルにいるので、そんな中をぶち抜くには、身体的能力がプロに匹敵する様なトップレベルにあれば、表彰台にからむことができます。

真剣な人は機材にもこだわるのでそんなもんです。

irv********さん

2019/1/1407:59:26

アマチュアレベルならエンジンが強ければ何でも行ける…

と、言いたい所だが、やはりミドルグレードは欲しいな。

ホイールは下でもRacingzeroあたりは欲しい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uji********さん

2019/1/1406:46:30

日本人のロードなんて…マスターベーションだから…どれでも…役立たずです( ̄^ ̄)

kni********さん

2019/1/1406:10:29

カテゴリー次第。
下のカテゴリーなら乗る人次第ですが、上になるとセミプロの世界なので機材も良くないと厳しいですね。

khf********さん

2019/1/1403:54:20

機材で勝敗は決まらないかと
それこそプロレベルなら違うカモですが、アマチュアレベルなら強い人が勝ちます
スゴいバイクをいわゆる入門車でぶち抜いたら気持ち良いでしょうね