ここから本文です

退職の仕方について

アバター

ID非公開さん

2019/1/1404:07:43

退職の仕方について

派遣会社の営業に転職するも、2日目で出勤拒否になった者です。
現在体調が悪いと言うことでお休みをいただいておりますが連休明けに会社に退職の旨を伝えるつもりです。
まだ入社誓約書も提出しておらず、保険や年金の手続きもしておりません。
会社にも住んでいる住所すら教えてない状態です。
行けなくなった理由は体育会系な雰囲気に生理的に無理だと感じたのと、グループリーダーにの感じが悪く、「うちのグループは怖い人ばかりだけど大丈夫?本当に大丈夫?」と言われ、「○○の下で大丈夫かなー・・潰れないかな?」と言われました。
他にも「自分が横浜支店行って、○○君が替わりに本社に来なよ」と言われました。
それに求人に給与が23万5千円と記載されていたのに誓約書には見込み残業代40時間込みで23万5千円となっていて、基本給は17万8千円でした。会社にはどのように伝えたらよいのでしょうか?

補足その会社は平均年齢が28歳で、リーダーやグループ長は入社3年目、4年目です。この辺から離職率が高い職場なのかなぁと思いました。
配属予定の課もグループ長、グループリーダー、コーディネーター4人、営業、営業(自分より2カ月先輩)、営業(自分)って感じです。

閲覧数:
114
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/1/1404:11:42

会社には転職しても見習い期間があります。ですから、自分には合わないと思えば、速やかに辞めることができます。上司に辞めることを伝えて、手続きを進めてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 20:26:23

今日で辞めました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 横浜の求人情報(26,985件)

未経験大歓迎・派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,400円
  • 神奈川県横浜市西区
求人アスコム
今の店舗や派遣会社に不満が
  • 株式会社バックスグループ横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 神奈川県横浜市瀬谷区
求人ジャーナルネット
横浜の派遣会社で【コーディネーター】未経験OK!社員前提
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
横浜求人ナビ
★中途採用★神奈川県の人材派遣会社で総合職を募集!
  • 株式会社プロスキャリア
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都立川市柴崎町・その他の勤務地(3)
株式会社プロスキャリア
介護・ヘルパー あなたのそのワガママ叶えてみせましょう...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部 「ナイス!介護」採用担当(横浜)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区
はたらこねっと
<髪&服自由>人材派遣会社で事務のお仕事♩未経験大歓迎
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市神奈川区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【未経験・第二新卒OK】自動車業界の人材派遣会社の営業職...
  • 自動車業界の人材派遣会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 栃木県・その他の勤務地(26)
マイナビジョブ20's
週1日~OK Wワーク歓迎 /分譲マンションの契約業務 東...
  • 株式会社イー・ステート・オンライン
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区
株式会社イー・ステート・オンライン
介護職・ヘルパー 【優良派遣会社認定】取得 【マイナビグ...
  • 株式会社ブレイブ【マイナビグループ】
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市港南区港南台
介護求人ナビ
家庭教師派遣会社の本部事務局スタッフです。学歴や経験よ...
  • 株式会社ゴーイング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,320円〜1,800円
  • 神奈川県横浜市西区南幸
株式会社ゴーイング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/1/1413:14:04

派遣登録時点で派遣会社に、個人情報その他を提示しないと登録すら出来ません。

釣り、釣り(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2019/1/1412:35:43

>会社にはどのように伝えたらよいのでしょうか?

体調不良で勤務できなくなりました、とでも言っておけばいいでしょう。

>会社にも住んでいる住所すら教えてない状態です。

え?応募する時に履歴書の提出ぐらいしていないのですか?履歴書に住所も書かずに採用されたのですか?

すごい派遣会社ですね。

>この辺から離職率が高い職場なのかなぁと思いました。

派遣営業は離職率の高い職種ですから、あなたの派遣会社に限ったことではないですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/1/1411:23:39

さすが派遣会社はクソだね。
誓約書や、質問者さんの住所も分からず入社できるんですね。

派遣特有のバックれたら?(笑)
どうせ派遣会社なんだから正社員だろうと同じだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/1/1411:19:08

>社誓約書も提出しておらず、保険や年金の手続きもしておりません。
会社にも住んでいる住所すら教えてない状態です。

*この状況ならば「辞めます」の一言で良いと思います。
追加としては「事務手続きで、お伺いする必要は有りますか?」

但し、給与は期待出来ない金額でしょうね。

tou********さん

2019/1/1404:09:20

派遣の給料は派遣元が支払う物では?