ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/102件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pop********さん

2019/1/1800:01:23

スポーツ、芸能、文化、政治。。。どの分野も一方的に挑発してくるのは韓国ではないでしょうか?

あちらのメディアを見ていると多くの芸能人が公の場で過激な反日発言をしたり海外で反日キャンペーンをしているのをみると虚しくなりますね。
最近の日韓問題に対するアンケートでも20代の反日感情が一番強いのも気になりますし半数以上の人がもっと強く日本に対応するべきだと答えているので挑発は続いていくでしょう。

□韓国の反日バラエティー番組

https://www.youtube.com/watch?v=E123ftujgLs

https://www.youtube.com/watch?v=F7odyx-5JEk

https://www.youtube.com/watch?v=yAkvUiBy6l0

韓国の反日の発端は李氏朝鮮時代の両班階級に端を発します。
伊藤博文を暗殺した安重根は両班の長男。

元々、朝鮮半島では暴力による土地収奪や所有にめぐる抗争が絶えなかった
朝鮮では李朝時代、土地制度が崩れ農地は官僚や貴族たちの争いの場に。日本統治により農民による土地所有権が確立し、耕地面積は倍増した。

日韓併合後、両班の既得権益を損ね、庶民に還元するようになり、安重根は複数の両班の人達とグループを作り大韓帝国の失策を全て日本のせいと宣伝していたのです。
朝鮮では李朝末期から義兵と名乗る両班の集団が暗躍して民衆から略奪を行なっていました。
これは両班が租税で生活できないくらい朝鮮が荒廃していたから。
こうした義兵が後に反日活動家になっていきます。

大韓帝国の外交顧問だったドーハム・スティーブンスはサンフランシスコで「韓国王室と政府は腐敗しきっている。 頑固党は国民の財産を略奪し、人民は愚昧である。 これでは独立の資格は無く進んだ文明と経済力を持った日本に統治されないとロシアの植民地になっていただろう。 伊藤総監の施策は有益で人民も反対していない。」と発言し激昂した朝鮮人にスティーブンスは殺されてしまいます。
スティーブンスを殺した朝鮮人は発言を撤回するように迫りますがスティーブンスは拒否して翌日射殺されました。

日韓併合当時世界最貧国だった韓国の借金を肩がわりし日韓併合期間総額21億円(現在のレートでおよそ63兆円)の日本国民の税金が投入され日本側の赤字に
インフラを整備し世界最貧国だった韓国が日韓併合後、豊かになった韓国は人口が1000万人から2500万人平均寿命が24才から45才や国民支出58円から119円に倍に。

日韓併合まで一部の両班階級が搾取し国民の殆どがハングルの読み書きもできなかった韓国に5200まで学校を建設しハングルを教える教科書を用意し日本から優秀な教師を送り込み両班階級にしかなかった識字率(85%が読み書きできない)を上げ、母国語の読み書きができるよう文字を整備。

ハングルは15世紀に発明されていたが、文字を独占していた特権階層の人々の反対で使われていなかった。それを日本の漢字仮名まじり文に倣って、漢字ハングル混合文を考案したのは福沢諭吉。

韓国の債務を肩代わりし日本の技術や知識や莫大な資金を導入し畑や土地を開墾し米の収穫量が3倍に禿山に6億本の植林し橋や道路、鉄道、下水、発電、送電施設などあらゆるインフラを整備。

イギリスなどは日本と違って植民地の負債を肩代わりどころか徹底した富の収奪と奴隷制、愚民教育、植民地では人口が半減し、人々は困窮。
韓国や台湾etc日本から莫大な資金を投入し近代化に努めた植民地政策は世界に例がない。

■日本統治前の朝鮮の様子 イザベラバード朝鮮紀行

釜山の印象

釜山に上陸したバードは、高台にある外国人居留地の周りの杉林が1592年からの文禄・慶長の役の際に豊臣秀吉日本軍による植林によるものと記し、また釜山の旧市街が同じく文禄・慶長の役の占領の際に、日本人によって手がけられたと記している(「砦はとても古いものの、中の市街は三世紀前の構想に沿って日本人の手によって近代化されている」)。

ソウルの町並みと悪臭

バードは本書の中で、1894年の訪問時のソウルに関して、道は牛がすれ違えないほど細く迷路のようであり、家から出た汚物によって悪臭が酷く、北京を見るまで「ソウルこそこの世で一番不潔な町」だとし、「紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世で一番ひどいにおいだ」「都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい」と記している。また、人工の道や橋も少なく、「あっても夏には土埃が厚くて、冬にはぬかるみ、ならしてない場合はでこぼこの地面と、突き出た岩の上をわだちが通っている。道と言っても獣や人間の通行でどうやら識別可能な程度についた通路に過ぎない」と記している。

また、ソウルには芸術品や公園や劇場、旧跡や図書館も文献もなく、寺院すらないため、清や日本にある宗教建築物の与える迫力がソウルにはないとしている。

貨幣・通貨の流通については、銀行が町にないと記しており、また日本の円がソウルと条約港で通用したことを記している。
この回答を取り消す
返信する

tra********さん

2019/1/1707:37:37

洗脳されてるから

unt********さん

編集あり2019/1/1707:44:23

よく聞いてくれた。
韓国が世の中でもっともキライ!
大嘘つきだから。すべてうそ。好きになれる要素ゼロ。
但し、私の知人の韓国人は知的で正直でユーモアもあり尊敬できる人が多い。国は最悪でも国民ひとりひとりは別である。

ryo********さん

2019/1/1705:28:17

ヤ◯ザが嫌いな一般人を見て何故とは思わないと思います。

xdx********さん

2019/1/1703:57:33

反日教育してるんだからKPOP好きな人とか踊らされてるだけだよね。そう考えるとなんも知らない日本人は平和ボケしすぎ

iwa********さん

2019/1/1703:16:25

一部の悪い人たちだけにしか目を向けられない頭の悪い奴らが目立つからじゃないですか?

sor********さん

2019/1/1702:44:55

私は中国人嫌いなのですが、その中国と似てる感じがするからですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ats********さん

2019/1/1701:29:26

キモいから
整形大国
パクリ大国
アホ大統領

wop********さん

2019/1/1700:47:49

韓国が日韓併合を申し出て以来、今まで日本は韓国に感謝されることだけしました。どんな悪いこともしません。

それなのに、韓国は100%嘘の歴史を教えて、「日本を恨め!日本を憎め!」と反日洗脳愚民教育を進めています。

そんな韓国、嫌いになるのは当たり前です。

tak********さん

2019/1/1700:33:53

WBC2009年で韓国チームが
神聖なマウンドに国旗を立てて
嫌いになったわ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる