ここから本文です

オフィスホワイトニングの薬機法について。 オフィスホワイトニングをアフィリ...

ros********さん

2019/1/1411:38:22

オフィスホワイトニングの薬機法について。

オフィスホワイトニングをアフィリエイトするための薬機法について教えてください。

ホワイトニング歯科の公式サイトなどを見ると

「漂白剤を使って歯を白くします」
「ホワイトニング専用LEDライトを使用するため熱くなく、日焼けもしません」

と記載されているものがありますがこれをそのまま自分のブログで同じように断定型で表現しても良いものなのでしょうか?
それとも

「漂白剤を使って歯を白くするようです」
「ホワイトニング専用LEDライトを使用するため熱くなく、日焼けもしないようです」

このように書くべきなのでしょうか?

また、自分の歯をホワイトニングしたビフォーアフター写真を並べているブログがありますが、あれは薬機法的には大丈夫なのでしょうか?

専門家の方々、どうかご教示いただけますと幸いです。

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/1/2106:19:22

あれは医療行為ではありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる