ここから本文です

ネックレスが化粧箱の中で保存袋に入っているのって、おかしいですか? お店で...

fol********さん

2019/1/1413:17:03

ネックレスが化粧箱の中で保存袋に入っているのって、おかしいですか?

お店で買うと下記のような状態が普通かなと思うのですが、
ネットで購入する場合、スポンジなど入っていない化粧箱の

中に、ネックレスの入った柔らかい保存袋が入っているというのが、普通なのでしょうか?

プレゼントにしたいのですが、どこのネットショップも、
「保存袋に入れたものを化粧箱に入れる」というスタイルなので、それがネックレスを守るための常識なのかな?と気になりました。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr_********さん

2019/1/1414:03:56

ネックレスが保存袋に入った状態で化粧箱に入ってるのは一般的です。
個人取引のフリマアプリなどではなく、ジュエリーやアクセサリーのオンラインショップでしたら通常は保存袋がほとんどです。
プレゼントで購入する場合はギフトボックスの有無が選べるショップが多いです。

不安であればオンラインショップに直接ご連絡されるのが最善だと思いますよ。

  • 質問者

    fol********さん

    2019/1/1414:39:04

    そうなのですね!ネットで購入したことが無かったので、気になっていましたが、とても安心しました。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/1/18 11:04:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2019/1/1414:05:24

ダイヤとか付いたジュエリーではなく
真鍮等卑金属のアクセサリーだと割と普通だと思います。
その方がチェーンも絡まりにくいですしね。