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雇用保険について

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ID非公開さん

2019/1/1418:15:29

雇用保険について

とある免許資格職での採用で新卒で会社に就職し8年働いた後結婚の為退職し、雇用保険をもらっていました。
受給が終了し、資格とは全く関係ない会社Aに新しくパート(雇用保険あり)で採用されましたが、モラルハラスメントでわずか四カ月足らずでやめてしまいました。
その後、雇用保険のない会社Bでパートで1年間働いていましたが、特に必要がなかったので雇用保険のあるパート先Aを辞めてから四年経ちましたが、Aの離職票などはもらっておらず、退職証明書もありません。
正社員として働くことになった場合、会社Aの離職票や退職証明書は必要になりますか?
(ちなみに会社Bは扶養の調査の関係で旦那の会社に退職証明書を提出しなければいけなかったのでそちらは取得しています。)

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ste********さん

2019/1/1622:44:45

必要ありません。

離職票は、雇用保険で失業給付を受ける手続きのために必要な書類なので、今回のあなたのケースでは必要になる場面は無いと思います。

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