ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

15歳女子です。 音大の声楽科か、ピアノ科に行きたいと考えています。 ピアノは...

mai********さん

2019/1/1421:58:06

15歳女子です。
音大の声楽科か、ピアノ科に行きたいと考えています。
ピアノは、12年間ほど習っています。
歌は好きで得意ですが、習ったことはありません。
音大に通ってる方、受験につい

て、やっておいた方がいいこと、今からできることを教えてください。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2019/1/1500:52:46

1000万円!!!
なんと!
電気工学のほうがいいのでは?

hon********さん

2019/1/1500:47:57

現役生ではありませんが、音大ピアノ科出身です。

ピアノ科なら実技の他に、ソルフェージュ(視唱)・聴音記譜の訓練と楽典を主としたグループレッスン又は個人レッスンを其々別途で受ける事ですね。

現在ついているピアノの先生が仮にまとめてして下さるにしても最低週二回通い・1回のレッスン時間も恐らく倍になります。それだけに留まらず、馴れ合いでない別の講師の特別レッスン等の受講や実践の為のステージ演奏参加も必須です。

声楽なら声楽専科の先生につけば、ついでにコールユーブンゲンを使って新曲視唱の訓練はある筈です。何れにせよ受験時には副科でピアノも必要になる大学が大半なので声楽科の受験生も数年はピアノの先生に別途で習ったりしてます。

受験までにも、相当な投資と練習が必要なのは言うまでも無いです。

yag********さん

2019/1/1422:36:18

どちらにするかピアノの先生と相談してください。声楽で行くなら声楽の先生を紹介して貰って早速レッスンに通いましょう。あとお家の人に1000万円ほどこれから必要ですとお願いしてくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる