ここから本文です

閃の軌跡シリーズを始めてみたんですが続きが気になりアマゾンで買おうと思ったら3...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1423:33:25

閃の軌跡シリーズを始めてみたんですが続きが気になりアマゾンで買おうと思ったら3と4がボロクソ言われてました

自分は続きが気になるんですがそこまで酷いなら買わなくてもいいかなと思っています
そんなに3と4は酷いですか?
理由もつけてくれたらありがたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2019/1/1423:41:57

3が酷いと言われるのはラストが非常に唐突に終わるから
1と2が完全に繋がっているように、3と4も完全に繋がっており、その唐突なラストの展開が評価を下げる要因の一つとなった
4も含めて見るならば、(軌跡シリーズとしては)そこまで悪い訳ではない
シナリオが全体的に変なのは、閃シリーズの最初からなので、、むしろ1からやってるユーザーはそこまで気にしないと思われる

戦闘バランスで言えば、3からオーダーとブレイクという新要素が追加され、かなり簡単になっている
特に3はボスの体力が高く、さらにHPがある程度減ると、強化&回復という手段を取る為、いかにして相手に行動させないように倒すか、が鍵となっており、実際にほとんどのボスを行動させずに倒す事も可能になっている
そういう意味では軌跡シリーズの中では最も簡単な作品に仕上がっている

評価は人それぞれだと思いますが、個人的には軌跡シリーズを続けてきたユーザーなら、そこまで悪いというほどのものではないかと思う
まあ空の軌跡の頃の戦闘バランスから考えれば月とすっぽんレベルになっているが、それはそれで好きな人もいるのではないだろうか
シナリオに関しては閃の軌跡1、2の頃から割と酷かったので、逆にこんなもんだろうという気がしないでもない
1、2に比べて格段に酷い、という訳ではない
1、2と同じくらいのレベル、という感じ

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 23:49:17

ありがとうございます!
そんなに酷くなさそうなので3と4も買うことにします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる