ここから本文です

みちゃっとというテレクラサイトでは退会するには0ポイントにならないといけない条...

bra********さん

2019/1/1500:36:14

みちゃっとというテレクラサイトでは退会するには0ポイントにならないといけない条件があるらしく退会したかったので無料ポイントをわざと消費しようとしたのですがなんの警告もなくなぜかポイントがマイナスになっ

ており料金の支払いが発生しました。-3.4ポイント(34円)の請求でした。しかし支払いは3000円からしか出来なくこのサイトをもう利用したい訳では無いのでどうすればいいですか?相手は電話番号とメールアドレスは知ってます。まだ私に請求の電話自体はかかってきていません。これは支払った方いいでしょう?支払わなくてもいいでしょうか?

補足http://3-chat.comこのサイトのURLです

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/1/1505:50:12

「特定商取引法等、関係する法律で、運営業者が、有料である旨を告知せずに、利用契約して無ければ、支払う義務が無い。
又、運営業者が「有料になる場合、事前に告知しないので、サイトの利用により、契約したと見なす」旨を、利用規約に載せてればなら、特定商取引法等、関係する法律に違反と、なるそうである。
なので、役所が運営してる、地元の消費者生活(消費生活)センターに、「運営業者が、電話で催促して来た時、どう対応すれば良いか?」メインで、相談した方が良いが、運営業者の電話番号、着信拒否で対抗なら、別の電話番号で発信可能なので、催促が続き易い事から、これは控えた方が良い」と、思われます。

  • 質問者

    bra********さん

    2019/1/1508:12:11

    ■後払い登録時のお試しポイント
    初回利用時にお試しポイントが付与されます。このポイントは無料でご利用できる範囲です。お試しポイントを使い切りますと、そのまま利用料金が発生致します。
    ■後払いご利用料金
    1.ご利用料金が発生した日から4日以内に全額をお支払い下さい。料金が発生した日より4日以内にお支払いが確認できない場合は、当番組より電話・Eメール等にて料金お支払いのご連絡を致し、会員にはそれに応じて頂きます。また1週間以上遅延の場合、 当番組の判断にて料金案内に関わる通信費・事務手数料・管理手数料を違約金として2万2千円をご利用料金に追加して請求させて頂き、またそれに応じて頂きます。
    これは登録したあとのご利用規約の場所に書いてありました。補足なのですが私はお恥ずかしながら18歳未満なのですが法律で未成年の支払い義務がどうたらというのがあるらしいですがやっぱり払わなくていいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/15 15:55:51

ありがとうございます!焦っていたのですが安心出来ましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/1/1506:42:09

一度電話なりで相談して下さい

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp