ここから本文です

電気代について。先月から比べて電気代が倍になりました。2LDKのアパートに2人暮ら...

any********さん

2019/1/1513:05:25

電気代について。先月から比べて電気代が倍になりました。2LDKのアパートに2人暮らしです。先月も1万7000円で高いとは思ったのですが、今月は3万3千円に…。先月と比べてエアコンを24時間稼働にしてしまっているので

考えられるのはそれかな?とは思うのですがここまで高くなったことはないのでこれは妥当なのか知りたいです。
エアコンは1台のみです。

ちなみにオール電化ではありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/1/1620:20:16

暖房がエアコンなら普通です。
うちはペットがいてエアコンつけっぱなしなので3万越えます。
加湿器も加熱式なので電気代かかります。

今の時期が一番電気使うのでしょうがないです。
ちなみに先月は15000円で今月の半分ぐらいです。

質問した人からのコメント

2019/1/18 09:36:42

やはりそうなのですね(T_T)うちもペットがいるためつけっぱなしになってます。冬の間は高くてもなんとか乗り越えようと思います。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/1/1514:46:04

>電気代について。先月から比べて電気代が倍になりました。2LDKのアパートに2人暮らしです。先月も1万7000円で高いとは思ったのですが、今月は3万3千円に…。先月と比べてエアコンを24時間稼働にしてしまっているので考えられるのはそれかな?とは思うのですがここまで高くなったことはないのでこれは妥当なのか知りたいです。エアコンは1台のみです。ちなみにオール電化ではありません。よろしくお願いします。

@:24時間稼働ならそうなるのは当たりまえでせうしエアコンは冷房より暖房の方が温度差が大きくて稼働時間が長くなり電気代が多く掛かります、
any********さん2019/1/1513:05:25

poi********さん

2019/1/1514:04:40

エアコンでしょ

寒いんだから 電気代はなお増えるよ!