ここから本文です

黄体機能不全で処方されているデュファストンを1日2錠10日分処方されました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2215:00:04

黄体機能不全で処方されているデュファストンを1日2錠10日分処方されました。

黄体期は12日〜14日が正常と聞きますが、薬は10日分です。
これは10日で飲み終えても持続性があるから10日分なのでしょうか。
10日で大丈夫なのか不安です。

閲覧数:
189
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2019/1/2218:45:35

初めまして。

『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。

文面だけでは情報が少ないので推測となりますが、恐らく、主治医は「ホルムストロム療法」を行っていると思われます。
これは黄体機能不全により月経が起きるのに不十分な状態の際に黄体ホルモン剤を補充するのですが、この際に処方する量としてデュファストンを2錠/日を10日というのが標準です。

以上になりますが、あなた様のお悩みは少しでも解消されましたでしょうか?
何かございましたら返信を頂ければと思います。

1日も早いコウノトリの来訪があなた様の上にありますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 妊娠実績として、2018年は46歳以上が10人、53歳の方も妊娠しております。 通常の治療では難しいケースを多数妊娠へと導いております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学なども担当しております。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる