ここから本文です

普通に運転をしていれば煽られませんが、煽られる人って煽られる要因があるから煽...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1516:50:03

普通に運転をしていれば煽られませんが、煽られる人って煽られる要因があるから煽られるんで
すか?

閲覧数:
1,669
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/1/1517:15:38

殆ど原因があります。

例えば、
・延々と道を塞ぐ。後ろから自分より速い車が来たら、抜かさせればいいだけのこと。※対向車がいないことが視認できる場所で。
遅く走るのはその人の勝手なので遅く走ってもいいですが、速い車が後ろに来てるのに抜かさせず遅いままなら「その人の勝手を無理やり押し付けている」ことになります。
他人の勝手を無理やり押し付けられる、から誰だって腹を立てる。

・車線変更で、ウィンカーも出さずに強引に目の前に割り込んでくる。
割り込んできたのに、その後ちんたら行く。

・一時停止からの合流でも、目の前に飛びだし急ブレーキを踏まされ、その後ちんたら行く。

要は、
ゆっくり行こうという自分の勝手を無理やり押し付ける人、
極めて危険な運転をしてるということが自覚がない人、
が煽られやすい。

例外は、ながらスマホ。
ながらスマホでフラッフラに蛇行してる連中は、対向車が来てるのにセンターラインをはみ出すなどして、クラクション等で注意されると逆ギレしてぎっとぎとに煽ってきます。
こういう連中は、馬と鹿方面の方なので、何を言っても無駄です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2019/1/2100:42:31

>普通に運転
コレが誤ってる、本人が普通に運転してると思ってるだけ
他人にむかせる行為をしているんだよ、それが分らないから最悪な結末になる
自分の行為、視界とミラー全部確認しながら運転するべき
自覚しないで他社を不快にしてる、まぁフラフラ適当に運転しながら車内でくっちゃべってるんじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2019/1/2023:23:37

普通に流れに乗って走ってるだけのクルマを煽る人はあまりいないと思う。


「普通に運転してても煽られますよ」と回答してる人の殆どは、
自分が煽られる様な自己中な運転や、他人を不快にさせる運転をしている事に気がついていないだけだと思う。

you********さん

2019/1/2020:40:12

普通に運転している車でも煽る人は煽るよ。運転者の性格的なものはある。

kag********さん

2019/1/2020:15:23

何故かしりませんが、歩行者の時はそうでもないのに車と言う鎧を着ると変貌する性格。要は、チンピラと同じだわな。

煽るやつに免許を渡してる公安委員会もそれでいいんかいな。
今、一生懸命、免許の取り消しを実行しているらしい。

hfa********さん

2019/1/2017:39:12

人間性の低い人は、煽る側にも煽られる側にも一定数居ますよ。
どちらか一方が悪いとは言い切れませんね。