ここから本文です

事故車で修復歴ありの車が、

アバター

ID非公開さん

2019/1/1517:13:00

事故車で修復歴ありの車が、

修復歴ありとだけ開示された場合、
購入ユーザーは事故車だと知らなかったと訴えることは可能ですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1517:15:34

修復歴ありとだけ開示された場合、
購入ユーザーは事故車だと知らなかったと訴えることは可能ですか?


不可能では

車輛販売時
修復歴の定義があり

修復歴ありとだけ開示された場合、
購入ユーザーは事故車だと知らなかったと訴えることは可能ですか?...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sst********さん

2019/1/1518:06:29

そんな事言っているのは、日本人だけですよ。
海外では、何でもありなんですからね。
仮に裁判に訴えても、弁護士の餌食、肥やしになっちゃいますよ。
そのあたりも、考えて訴訟は起こした方が賢明です。
弁護士は、裁判に勝とうが負けようが手間を頂く商売です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/1/1517:44:22

大昔は事故車と言った
今は事故車から修復車と言うように国で決まった
国で決めた事だからそれ以上は言う必要は無い
本当はもう20年以上前から事故車と言う言葉は死語です
訴えるなら国相手になると思います
法律を変えなければならないから
お店は国の決まり通りに販売してるだけ
事故車=修復車