ここから本文です

バイト辞めたいです。高2です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1521:03:54

バイト辞めたいです。高2です。

ファミレスのバイトでポジションはキッチンとフロア両方です。
1年の6月頃から興味本位でバイトを初め1度もバイト先を変えることなくやってきました。

それなりに楽しくやってきたのですが、仲良かった先輩達が就職のために辞め、同年代の同性で仲のいい人がいなくなりました。
また、前の店長とは仲が良かったのですが、店長が移動になり、新しい人になりました。
新しい人とまありうまく話せないというか、関わりたくないです。その人になってから私の了承を得ていないのに勝手に時間が延長されるようになりました。シフトのことについてもなにかと面倒になりました。

また、バイト長の先輩と同じ時間だったとき、私がやったことない仕事内容を無理やりやらされ、○時までに終わらなかったら延びるよと言われ、もちろん終わるはずもなく延びました。
本来は21:00終了だったのですが21:55までのび、その間の時間にほかの作業をやらされたのですが「なんでそんな面倒な作業してるの」と強い口調で言われました。
今の時間は延びてる時間で、効率悪くても私の時間が延びるだけなんだからなんで怒られなきゃいけないのかわかりませんでした。

みんな初めての作業はだいたいランクの高い人に教わりながらするのに、私は1人でさせられたしそのせいで時間は延びるし文句言われるしで最悪でした。初めてバイト中に倉庫の中で気づかれないように泣きました。今まで割と友好な関係だったのでびっくりしました。

これらの理由からバイトを辞めたいです。
ですがあまり店長と会話したくないです。
詳しい理由を聞かれるのと思うのですが、私の学校が進学校なので受験を理由にします。
3ヶ月契約で3月で契約が切れるんですけどその前に辞めることはできますか?(前の店長のときはみんな辞めれてました)
出来ればすぐ辞めたいのですがいつ頃言えばいいですか?
また、なんと言えばすぐに理解してもらえ、気まづくならないですか?

閲覧数:
325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2019/1/1521:18:22

バイトなんか社員と違って気楽

やめたらいいさ
病むだけ損

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1523:29:33

    ほんとにそうですね。
    気が楽になりましたありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファミレス の求人情報(32,333件)

ホールSTAFF [中華系ファミレスのホールSTAFF大募集 ]学生...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市
マイナビバイト
ファミレスのフロントスタッフ
  • ジョイフル 狭山店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,325円
  • 埼玉県狭山市水野(大字)
求人ジャーナルネット
[派]1日4h~OK空き時間でちょこっとファミレスの商品仕...
  • 株式会社ホットスタッフ尼崎
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
フォークリフトスタッフ
  • ランスタッド株式会社 さいたま支店/FSIN100383
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県川口市南鳩ヶ谷
イーアイデム
その他販売 / キャッシャー業務 / 接客・サービス業務 ≪複...
  • 【無印良品(MUJI)】イーアスつくば/短期
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
ジョブチェキ!
[西区・南区・長岡 飲食店ホールスタッフ]西区・南区・長...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市西区
ヒトコムドットネット
ホール/ファミレスの運営
  • ステーキ宮 郡山菜根店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福島県郡山市
シフトワークス
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食/ホール、フ...
  • クックビズ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
リストを見ながら品物を仕分けるだけ 日勤 週休2日制
  • 株式会社シグマテック 仙台事業所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県岩沼市下野郷
Workin.jp
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)一般事務/「入力しか...
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wup********さん

2019/1/1720:27:31

バイトって辞める時以外にめんどくさいですよね。笑

まぁ自分で言いづらい人は退職代行サービスなんてのもあるらしいので参考までに↓
https://shiokora.hatenablog.com/entry/tennsyoku-job-service

qnk********さん

2019/1/1623:25:13

潔く即日で辞めたい、揉めたくないであればご相談下さい!
レスポンスも早くて即日で辞めれます。
https://www.taishoku-borderline.com/

mjx********さん

2019/1/1521:24:17

契約がどうあったとしても、本人が辞めると言えば辞める事ができます。
極端な話アルバイトは職場に行かなければそのうち契約が切れて辞めた事になります。

すぐ辞めたいというのでしたら、次出勤した時に言うべきです。
高校生なのでしたら辞める理由は「勉強(もしくは部活)に集中しなければならないので」
というのがいいですよ。理由としてそれが真実では無かったとしても、この理由で納得しないとなれば
人間としておかしいと言わざるを得ません。