ここから本文です

韓国人男性に「オンニ」と呼ばれたことについて。 韓国人のナンパ?勧誘?につい...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1521:45:11

韓国人男性に「オンニ」と呼ばれたことについて。
韓国人のナンパ?勧誘?について教えてください。
この前、釜山の街を夕方1人で歩いていると、20代のイケメンの男性が「オンニ~~~」と言

って私に話しかけてきました。ナンパや勧誘について行くつもりは無いので無視して去りましたが、疑問が残ります。「ヌナ」と言われるならまだ理解できますが、なぜ「オンニ」と声をかけてきたのでしょうか…分かる方いらっしゃれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2019/1/1522:34:22

最近(というか初めて聞いたのは10年くらい前?)では男性でも年上の女性を呼ぶときにオンニと言ったりしますよ。
聞いたことあるのは店員さんとお客さんの関係なんかで使ったりするそうです。
アジュモニ、ソンニムと呼ぶよりはちょっと親しみを込めたい感じなんですかね。ヌナだと距離が近すぎる、年上にアガッシは変、というところからきたのかな?ニュアンスとしては良く理解できません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/18 14:19:10

やはりなぜオンニ呼びされたのかは分かりませんが(笑)色々とご丁寧に教えてくださってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/1/1521:59:06

ナンパならアガシでしょうし、男が年上女性をオンニと呼ぶことはあり得ません。
ヌナです。日本語でお姉さん。と言おうとしてオンニと聞こえたんじゃないかと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる