ここから本文です

東海大学はどのようなイメージでしょうか?MARCHや日東駒専に比べると偏差値は下で...

鱗滝左近次さん

2019/1/1523:14:57

東海大学はどのようなイメージでしょうか?MARCHや日東駒専に比べると偏差値は下ですが評判や就職について教えてください。

閲覧数:
1,357
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/1/2219:11:35

the 平均

特に印象はありませんし、何も思わない層です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東海大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/1/2119:45:54

Fランのイメージしかない

fuj********さん

2019/1/2111:40:44

就職は他大学の普通の学生と同様に、各自の持つ能力の身の丈に合った企業に入れると思いますよ。
さすがにMARCHには適いませんが、日東駒専ですと案外良い勝負では?

一般社会での知名度は全国区。
ここだけはMARCHや日東駒専にも引けを取りません。

ちなみに東海大はネットでよく叩かれていますが、同大は毎年2~3月の間だけ評判が上がるんですよ。

「MARCH落ちですが、東海大なら有名大学ですから良い大学ですよね」とか「東海大に落ちた、でもFランはイヤだ、人生詰んだ」とかね。
前年4月~今年1月まではほとんど無かった、東海大を悪く言わない内容の質問が増えるのです。

ですからイメージは立場や人によりけり異なるのでは?
一口ではまとめ難いですね。

ネットでは底辺大学のイメージ。
実社会ではスポーツ中心だが、有名中堅大学のイメージ。
受験シーズン前の受験生からは「自分が行くなんて事があるわけない」。
受験シーズン中盤以降の受験生からは最後の希望となる大学。

まあ私感ですが、こんな感じでしょうか?

kno********さん

2019/1/1619:42:19

30年前は日東駒専は「日大、東洋大(または東海大)、駒澤大、専修大」という表記だった。東洋大と東海大は同じイメージで区別されてなかった。

kno********さん

2019/1/1619:09:36

30年前は日東駒専は「日大、東洋大(または東海大)、駒澤大、専修大」という表記だった。東洋大と東海大は同じイメージで区別されてなかった。

skn********さん

編集あり2019/1/1523:20:00

駅伝で佐藤悠基、村澤明伸など歴史に残る名選手を輩出し、ついに箱根駅伝優勝を果たした大学で、良い印象ですね。

東海という名前や校旗なども清潔感があり、大好きです。