ここから本文です

進研ゼミのエベレスに関する質問です。

yum********さん

2019/1/1601:02:52

進研ゼミのエベレスに関する質問です。

途中でwi-fiが途切れてしまったりしたら、ライブ授業はどうなりますか。
最近、wi-fiの調子が悪く、心配です。

補足今日授業で急いでます。よろしくお願い致します!

もし、wi-fiを速くする方法など、知っておられる方がいたら、そちらの方もぜひ教えて下さい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii_********さん

2019/1/1617:53:08

昨年、子供がエベレスやりました。PC関係の設定は私が全て行いました。

確かエベレスは、途中で通信が切れてしまっても、繋ぎなおした後でブラウザの再読み込みを行えば入室できたはずです。また全く通信できなくなってしまっても、後日、録画を閲覧できます。

wi-fiのような無線はどうしても通信が不安定になってしまいますので、PCをLANケーブルで有線接続にした方がいいです。うちはいつもそのようにしていました。PCにLANポートがなければUSB接続LANアダプタが千数百円で売られています。

どうしても無線LANでなければならないなら、親機の近くにPCを設置するとか、PC内蔵無線LAN子機ではなくUSB接続の外付け無線LAN子機にすると安定することがあります。

• 質問者

yum********さん

2019/1/1617:55:03

丁寧なご回答、ありがとうございました!
    本日、初めての授業で心配しておりましたが、よかったです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/16 17:55:14

ありがとうございました!

「エベレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる