ここから本文です

新幹線の自由席は休みの日以外なら空いてて座れるんですか? 平日なら自由席で...

tis********さん

2019/1/1601:35:51

新幹線の自由席は休みの日以外なら空いてて座れるんですか?

平日なら自由席で座れる
可能性はどれぐらいあるんでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2019/1/1602:29:04

自由席の比率が少ない列車は平日でも座れない可能性があります。(例えば、のぞみ号は16両編成のうち3両しか自由席がないので要注意。つばさ号も7両中自由席は2両だけです。)

10両中4~5両くらいが自由席のやまびこ号とかならおそらく座れると思います。

質問した人からのコメント

2019/1/20 03:41:43

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/1/1606:13:11

それは列車や区間によります。
平日が混んでいて休日か空く場合も、その逆もあります。