ここから本文です

おはぎと、ぼた餅の違いは、何ですか

fuj********さん

2019/1/1611:51:03

おはぎと、ぼた餅の違いは、何ですか

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/1/2300:40:00

春に咲く牡丹に見立てて作られたのが牡丹餅→ぼたもち

秋の七草・萩の花が小豆の粒に似ているから
そのさまを見立てて作られたのがお萩→おはぎ

春のお彼岸と秋のお彼岸で、名称が変わるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqn********さん

2019/1/1612:28:57

おはぎと、ぼた餅の違いは、何ですか
→ぼたもちは春に食べる、おはぎは秋に食べるですかね。

kou********さん

2019/1/1611:53:04

春に食うか秋に食うか