ここから本文です

錦糸町から亀戸まで1.5km 錦糸町から両国まで1.5km 営業距離おかしくないですか?

ful********さん

2019/1/1611:57:29

錦糸町から亀戸まで1.5km
錦糸町から両国まで1.5km
営業距離おかしくないですか?

亀戸は1kmぐらい
両国は2kmぐらいだと思います。
錦糸町駅が0.5kmぐらい
亀戸寄りに移設されたり
しましたか?

閲覧数:
108
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2019/1/1613:03:45

「錦糸町から亀戸まで1.5km、錦糸町から両国まで1.5km」ではなく、「(総武本線の起点である)東京駅(又は御茶ノ水駅)からそれぞれの駅までの距離の差」がそれぞれ1.5㎞ということなので、実測値と多少の誤差が出ることと、距離の測定地点は「駅長室の位置」なので、各駅の駅長室が東京寄りにあるか千葉寄りにあるかでも差(こちらの差の方が大きい)が出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2019/1/1623:06:31

ここは、文句を言う場所ではありません。
疑問や苦情は、JR東日本へ。

JR東日本ご意見承りセンター 050-2016-1651
9:00~18:00

myf********さん

2019/1/1623:01:00

下の方のおっしゃる通り両国~錦糸町間で距離補正を行っているからです。
と言う理由で目測で両国駅が遠く見えるのはおかしくないですね。

alt********さん

2019/1/1612:48:58

あくまで営業距離で実測とは違う、ということでは。
ホームの先端同士で計測してるかもしれませんし。

gkb********さん

2019/1/1612:16:03

確かに両国駅の方が遠く感じますね。でも錦糸町駅は西側に快速線と緩行線に転線できるポイントがあり、そこまで錦糸町駅という扱いになっていると思います。

yuk********さん

編集あり2019/1/1612:06:39

錦糸町から亀戸まで
錦糸町から両国まで
どちらも1.5kmで間違いありません。
両国も錦糸町も亀戸も、移設されてないです。