ここから本文です

スノーボードについて質問です。 オールラウンドとオールマウンテンの板の決定的...

ryo********さん

2019/1/1612:29:29

スノーボードについて質問です。
オールラウンドとオールマウンテンの板の決定的な違いはなんですか?オールマウンテンの板でゲレンデ滑走は何不自由なく滑れますか?また、カービングも普通に

できますか?
オールマウンテンは上級者向けでしょうか?
質問が多くてすいません。

閲覧数:
181
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/1/1612:41:15

正確な定義なんてないし、各メーカーによって微妙に違うとは思うので一般的な話。

オールマウンテンは、圧雪から非圧雪までどんな地形や雪質でも楽しめるようなシェイプ。
上級者向けというよりは、パウダーボードやカービングボードといった感じに特化していない分、スキル次第でどうにでもなる。
逆にスキルが同じなら特化したボードには敵わない。
別に初心者が乗っても問題無い。

オールラウンドは、どちらかといえば圧雪の中でカービングからトリックまでカバーする板。
パウダーとかは若干苦手な傾向だけど、滑れないわけではない。
非圧雪を考えないならば、オールラウンドのが汎用性高い。

どちらにせよカービングも出来るし、後はスキル次第。

質問した人からのコメント

2019/1/18 10:25:18

知りたいとかが知れ参考になりました!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる