ここから本文です

大学の発表にてパワーポイント2013でスライドを作成するよう指定されました。 し...

abb********さん

2019/1/1616:01:36

大学の発表にてパワーポイント2013でスライドを作成するよう指定されました。
しかし手元のパソコンにはパワーポイント2016が入っています。

(しかも開くとOffice 365と表示されます)

この場合、どうやったら2013バージョンでスライドを作成できるでしょうか?

ご教示ください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/1/2208:48:00

2016からの新機能や新しいフォント「游明朝」「游ゴシック」を使用せずに(MS明朝、MSゴシックを使用したほうがよいです)ご自宅で作成し、
大学で提出前に、大学のPowerPoint2013で、ファイルを開き、動作確認します。
レイアウト崩れやアニメーションが正しく動作することを確認の上、上書き保存したものを提出すればOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/1/2207:30:07

>手元のパソコンにはパワーポイント2016が入っています。

普通に作成してください。
自宅で作成したPowerPointのファイルを大学のPCで開き、同じレイアウトかデザインかを確認して、おかしい所はそこで修正すれば・・・。
たぶん、大きな変化はないと思いますよ。
2016(Office 365でも)も、2013とほぼ同じと考えても良いと思います。

bla********さん

2019/1/2207:09:11

パワーポイントはわかりませんが、エクセルやワードなら旧バージョンへの互換機能が付いていると思います。保存するときに拡張子選択のところで2013年のバージョンがあればそれで保存すると次回開いたときには2013年ので開けると思います。