ここから本文です

主婦の方に質問です

アバター

ID非公開さん

2019/1/1617:48:09

主婦の方に質問です

1ヶ月の生活費18万~20万って多いですか?

子なし夫婦

内訳(恥ずかしいので大まかにまとめます)

食費:30000
外食:25000
日用品:15000
ガソリン2人:10000
旦那小遣い:60000
妻小遣い:なし
レジャー費:30000
その他、もろもろ

携帯や、家賃、光熱費などはは引き落としです。

引き落とし以外の生活費、20万は使いすぎなのか、どうなのか教えてください!

もっと、節約できるよ!って所があれば教えてください。

ちなみに、貯金は、月にちゃんとしてます。
食費だけは、体を作るもとなのでけちりたくないですが、外食は無駄かなぁ。。

閲覧数:
281
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/1/1617:55:41

貯金がちゃんと出来ているならこのままで良いのでは?

外食費を抑えることでストレスになってもいけないですし、奥様のお小遣いが0円なことに奥様が納得しておられるなら、それで良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1623:02:29

    ありがとうございます!そうですね、ストレスにならない程度にしたいと思います!
    おこずかい、欲しいですが
    旦那の小遣いは、どうしても減らしてくれないため、自分が我慢してます(´・_・`)

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活費 内訳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2019/1/1716:21:47

お金を用意する必要があるなら、
どこもかしこも削減対象ですが、
貯金をちゃんとしてるという人が
そもそも削減する意味って何だろう?
と思います。

pan********さん

2019/1/1622:57:03

外食とレジャーは同義ですね

私は無駄とは思いませんが

その外食代を別としても 食費3万って異常な少なさです



節約できる所は旦那の小遣いかな

kic********さん

2019/1/1620:32:29

そんなの収入、年齢、いまの貯金、将来の住宅費の見通し次第です。

30才で世帯収入1200万、貯金3000万、家は親から貰えるって人と、

35才で世帯収入600万、貯金500万、これから家買うって人では

月に使える金額がまるで違います。生活というのは収入に対して相応かどうかが決まるのです。それ無しにどうかと聞かれてもなにも言えません。

mei********さん

2019/1/1618:03:00

ちゃんと貯金ができてて、借金とかしていなければ、そのままでよいのでは?特にゼイタクしているとは思いません。
無理に節約して今までのご夫婦間の雰囲気が悪くなってもよくないと思うし。
節約するとしたら、やっぱり外食かもしれないけど、ゼロにしちゃうと楽しくないと思います。

ara********さん

2019/1/1618:02:18

使いすぎかどうかは収入と貯金額、住宅購入や子供によりだいぶ変わりますので誰にも分かりません。