ここから本文です

子供の名前について。 近々生まれる子供の名前を「律太」にしたいと考えており...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1619:19:01

子供の名前について。

近々生まれる子供の名前を「律太」にしたいと考えております。読み方は「りつた」です。律だけでは姓名判断が良くないため、逞しく育つように太をつけようと思います。

呼び方はりった、りつかなと思ってます。
この名前いかがでしょうか?
率直な感想をいただきたいです。

補足てつた、てったという名前があるので私はいい名前だと思うのですがどうでしょうか

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2019/1/1619:26:06

率直に言ってしまうと、私は不思議な名前だと思いました。
あんまり聞かない名前で、呼んだときに、なんだか違和感がありました。
漢字の雰囲気は悪くないですが、りつたって言いにくいので、りったくんに間違われそうです。
キラキラとかシワシワとかそういうネームではないですが、なんか不思議な感じです。

• eri********さん

2019/1/1712:51:08

補足、読みました。
    あなたがいいと思うならいいと思いますよ。
    ただ、私はこう思った、というだけなので、中にはいいと思う人もいるわけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2019/1/1911:20:05

音の響きも良くないです。太と言う字もイメージが悪い気がします。折角、律という文字を使っているのならば、それに見合った漢字を選ばれる方が良いかと思います。

音がもたらす、陰陽のバランスで見ると、り(+1)つ(0)た(+2)=+3 となり、陽性しかないので、じっくりと考える習慣がなく、目はいつも外を向いている子供さん、目立ちたがり屋さんになります。芸能人ならば良いですが。

家庭で言うならば、家庭を顧みずに、外の異性に目を向ける人と言う意味です。或は、家庭を顧みずに仕事ばかりをしているイメージもあります。

ngq********さん

2019/1/1623:27:28

りつた 呼びにくいですね(-_-;)
りった 変な感じがします。

私なら りつ りつと がいい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる