ここから本文です

リビングのドアのロックがききにくかったためドアの凹側のネジを外して調整しよう...

ten********さん

2019/1/1619:55:55

リビングのドアのロックがききにくかったためドアの凹側のネジを外して調整しようとところドアのロックが全くきかなくなってしまいました。

凹型の金具、プラスチック型のどちらの部品も、ドアの外側より指で引いて固定しても、押して固定してもロックがきかなくなりました。
今はドアのロックがきかない状態です。

どのように調整したらよいでしょうか?

もし金具、またはプラスチック型を削るのが必要でしたらその方法を教えて頂ければ多少削ることはできると思います。
詳細をご教示いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

ロック,プラスチック型,ドア,金具,凹型,ストライク,調整

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2019/1/1807:41:07

ストライクの受けですね。調整可能な受けです。前後に調整固定するビスが有る筈ですが。

質問した人からのコメント

2019/1/18 18:01:10

プラスチック型を外して確認したところビスはありませんでしたがツメが4箇所ついておりそのツメを外したところ2つの部品になりました。
2つの部品の位置を調整しドアのロックがかかるようになりました。

ご教示有難う御座いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる