ここから本文です

沖縄の自民党にはまともな人材は居ないのでしょうか。 國場幸之助(典型的な親...

ccb********さん

2019/1/1622:44:40

沖縄の自民党にはまともな人材は居ないのでしょうか。

國場幸之助(典型的な親の七光り議員:空手有段者?

・妻子あり)
2009年第45回衆議院議員総選挙は選挙に負けて、比例復活も出来ず落選。
2012年第46回衆議院議員総選挙は【「日米地位協定の改定」「米軍普天間基地の県外移設」等を公約】にして当選。
2014年第47回衆議院議員総選挙は、比例九州ブロックにて復活、再選。
2017年第48回衆議院議員総選挙も、比例九州ブロック再選。
2018年4月、自民党沖縄県連会長に就任した夜に、那覇市内の繁華街を女性同伴で泥酔口論して、制止に入った観光客の男性ともみ合いになり、顔面打撲・右足首骨折の重傷を負い、2018年10月、沖縄県知事選・豊見城市長選・那覇市長選で自民党が推した候補がいずれも敗北したことを受け、自民党沖縄県連会長の辞任。

※「辺野古新基地問題」も私が直接に「米海兵隊は日米安全保障に含まれていないのに、なぜ沖縄に駐留しているのですか」と尋ねると「日米間の密約です」との回答でした。

宮崎政久衆議院 (長野県上田市出身)
2012年(平成24年)第46回総選挙では「日米地位協定全面改定」「オスプレイ県内配備の見直し」「米軍普天間基地の県外移設」等を公約にして選挙に敗れたが、比例九州ブロックで復活当選。選挙後は第2次安倍内閣が普天間基地の名護市辺野古への移設を進めていく中で、普天間基地移設問題に関しては【名護市辺野古への移設を容認する方向に転換】。
2014年(平成26年)第47回衆議院議員総選挙は選挙に敗れたものの、比例復活再選。
2017年(平成29年)第48回衆議院議員総選挙は再び選挙に敗れ、比例復活でも落選。
2018年(平成30年)比例九州ブロックで、宮崎の繰り上げ当選が決定。

※沖縄県民に選挙で選ばれたことのない国会議員です。
※最近、沖縄県自民党市議会議員を集めて、「辺野古新基地建設の賛否を問う県民投票」を「市町村が市議会議員の反対で選挙阻止できる」講演をマニュアルを配布して自民党多数派の市町村の県民選挙阻止に貢献?しています。

島尻安伊子元議員(宮城県仙台市出身)
2004年、那覇市議会議員補欠選挙に民主党公認で出馬し初当選。
2005年、那覇市議に再選を果たすが、再選後に民主党を離党。
2007年、参議院補選に政治団体「アイ・ラブ沖縄!かがやく県民の会」公認(自由民主党・公明党推薦)で出馬して当選後、自由民主党に入党。
2010年第22回参議院議員通常選挙では、自民党公認で県外移設を主張して出馬、再選。

※ 民主党⇒無所属⇒自民党と所属先も辺野古新基地問題方針もコロコロ変えています。
※「カレンダー配布事件」を起こしたり、北方対策大臣なのに「歯舞(はぼまい)諸島」も読めませんでした。

安里重信氏にも青年会議所会頭時代の悪評(女体盛り事件)しか聞こえません。

沖縄県自民党県連は、大丈夫でしょうか。

仲村正治元議員のお亡くなりなられて、沖縄の今後が大変心配です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2019/1/1717:15:11

沖縄の自民党にまともな人材がいないのではなく
自民党本体にさえまともな人材がいません。
三年前の安保法制の時に当時自民党に席を置いた
ほぼ全ての国会議員は、クーデター的手法で我が国の
立憲主義、平和主義、民主主義を破壊しました。
その前には国民の知る権利を侵害する特定秘密保護法を成立させ、
安保法以降は、共謀罪に外国人派遣法に残業代ゼロ法等々の成立!

更に今から憲法改悪!
正に国賊そのものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「那覇市長選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uwa********さん

2019/1/1720:52:26

それを言うなら玉城デニーに言えば?
自民党は酷い。
野合野党はもっと酷いって気付かなんですかね。
だから選挙は連戦連敗なんでしょ。

安保法制のどこがクーデターなの?
選挙で示された民意です。
安保法制で戦争になる? 特定機密保護法で表現の自由が奪われる? テロ等準備罪で政権批判だけで逮捕される?
全部妄想、願望でしたね。
これらの法律が成立した後の選挙でも自民党は圧勝し野合野党は毎回敗北しています。
憲法改正が国賊?
意味不明です。
日本国憲法には憲法改正が規定されています。
その権利を行使するだけに過ぎない。
これがどうして国賊なのかわからない。

こういうバカげた主張ばかりしている連中が支援しているのが今の野合野党。
もっともまともな主張すれば理解されるのに妄想、願望に基づく批判、荒唐無稽な批判ばかりするから一般の有権者がドン引きして逃げていくって気付かないらしい。
だから選挙では連戦連敗。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる