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Blenderでボーンにウェイトをつけましたが思った通りの変形ができません。 以下...

doo********さん

2019/1/1623:16:31

Blenderでボーンにウェイトをつけましたが思った通りの変形ができません。

以下2つの画像がウェイトと実際にX軸にそって回転させた結果です。
また、手順は以下のような感じです。

Armature(Human meta-rig) -> ボーン合わせ -> エンベロープウェイト(自動ウェイトエラー) -> ウェイトペイント -> 曲げてみた(顔だけ) -> ぐにゃ

補足ぐにゃっとせずにボーンと同じ角度で頭全体を傾けてくれれば良いのですが、どうすればそのような動きにできますか?

ウエイト,Human meta-rig,ボーン,エンベロープウェイト,x軸,normalize,ボーン以外

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ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2019/1/1702:10:33

ウェイトを正規化(normalize)すると直るかもしれません

ベストアンサー以外の回答

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chi********さん

2019/1/1702:04:32

一番考えられる理由は、他のボーンにもウェイトがかかっていることです。

選択しているボーン以外に、頭にもウェイトがかかっている場合はすべて消してください。

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