ここから本文です

漢検のとめはねはらいについて。 汚文字失礼します。 漢検の注意一覧?のような...

kam********さん

2019/1/1623:33:03

漢検のとめはねはらいについて。
汚文字失礼します。
漢検の注意一覧?のような所に漢字について楷書で丁寧にとめはねはらいをしっかり書くこと。崩した字や乱雑な字は採点対象外。みたいな事

が書かれていて、ひらがなも同様楷書で丁寧に書くこと。とかかれていたのですが、採点対象外とは書かれていませんし漢字検定なのでひらがなで採点されなくなることはありませんか?(「い」と「り」等文字の区別は別として)
添付した画像は私の普段の適当に書いた汚文字なのですがこれで採点は落とされることはありませんか?
丁寧に書くのが一番なんですけどね。

ひらがな,漢検,採点対象外,汚文字,らい,汚い字,字

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/1/1711:02:18

全く問題ありません。
読めますから。
読めなければ弾かれるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/1/17 18:44:29

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/1/1718:22:14

もっと、受かりたいなら、丹念に、神経最大集中して、書きたいところです。これを見ると、読めることは読めますが、「これがほんとに本気で受かりたい人が書く字なのか?」という印象があります。受かりたいなら、もっと違う字にならなきゃおかしい。

jun********さん

2019/1/1623:38:26

↑の写真のような字では絶対に減点されません。
私はあなたよりはるかに汚い字で漢検受けましたが2級受かりました。