ここから本文です

リゼロの主人公のスバルは、原作の設定では容姿はこれといった特徴もなく、平均的...

jun********さん

2019/1/2400:00:04

リゼロの主人公のスバルは、原作の設定では容姿はこれといった特徴もなく、平均的な身長でも、鍛えてることで少し筋肉がある状態と書かれてましたが、筋肉質なのは家で鍛えていたこともあるけれど、それは所属してい

た部活が運動部だったことも関係ありますか?

スバルが特徴のない感じと表現されてるのは異世界人ではない純潔な人間で黒髪でジャージを着ていることからですが、性格や言動やレム達に話している態度などは他のラノベ主人公とは役割的に違うと思いませんでしたか?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/1/2409:33:37

よく有る漫画の主人公の様に
熱血系とか王子様とか正義が強い人と言うより、

自分の人生で何も己を出し切ってない
ごく普通の内面の弱い凡人を
作者は主人公に起用にしたのではないでしょうか?

読者がリゼロの世界入りやすいように、、とか

  • 質問者

    jun********さん

    2019/1/2519:27:23

    確かに最近のラノベやアニメではFateの士郎みたいな正義感のある主人公よりも、引きこもりやぼっち設定の主人公が多いように感じますね。

    自己投影しやすいようには前から感じてましたが、スバルの場合は世界に入りやすいような感じでもそのせいで嫌われてますけどねww。





ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2019/1/2409:08:27

設定で言われているのは
スバルが凡庸な人物であるという意味であって
特技や特徴がないという意味ではないと思います。