ここから本文です

windows10で新品のパソコンを買ったのですが、 デスクトップ上で右クリックをする...

nuk********さん

2019/1/1701:59:42

windows10で新品のパソコンを買ったのですが、
デスクトップ上で右クリックをするとコンテキストメニューの
表示に1分以上かかり、改善したく質問させていただきます。

特に右クリックをしても特別なメニューはなく、添付の通りCCクリーナーで
確認したところ3項目ほどしかありません。
PC初心者ですが、なんとなくkeyがDriveになっているものが時間かかってるのかと思い、
削除しようとしたのですがアクセス拒否されてしまいます。
どなたか回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

Windows10,コンテキストメニュー,右クリック,通りCCクリーナー,デスクトップ上,メモリーディスク,タスクマネージャー

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niy********さん

2019/1/1707:29:46

高性能パソコンを買って何をしたか判りませんが

大型のアップデートがかかつていると時間がかかるかも知れません

しかし 判らないときは

初期化して最初からした方が早いかも知れません

設定・・・更新とセキュリティ・・・回復・・・このパソコンを購入状態にする

その前にシステムの復元をしてみるのも

質問した人からのコメント

2019/1/17 10:41:12

ありがとうございました。一度初期化を試してみて、ダメなようであればまたご相談させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hitomaro2678さん

2019/1/1703:29:00

タスクマネージャーを開いてCPU,メモリ,ディスクの使用量をチェックしてください。
初期設定したばかりなら、Windowsアップデートや内部処理などで使用量が90%以上になってると操作が重くなります。

shi********さん

2019/1/1702:31:37

スペックが弱いとか?
それか、設定とかはいじりましたか?
設定をいじって無かったら結構はじめから高スペックじゃないと耐えられない
設定にされてることが多いので聞いてみました

rai********さん

2019/1/1702:00:53

すぺっくは?