ここから本文です

googleサーチコンソールでの削除ができない ツイキャスというサービスのアカウン...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1708:21:08

googleサーチコンソールでの削除ができない
ツイキャスというサービスのアカウントを削除しました(その後ツイッターアカウントも削除済みです)。しかし、自分のツイッターIDでgoogle検索すると

ツイキャスのページが検索でヒットしました。そのリンクを開くとツイキャスのトップページにリダイレクトのような状態となりましたので、googleサーチコンソールで削除をしようと思いました。しかし、キャッシュバージョンのリンクが404エラーになってしまう状況で、削除申請をしても検索結果から消えません。
まず、サーチコンソールでヒットしたリンクを入力すると、「削除しようとしているウェブページは、まだサイト所有者が削除していないようです。」となりました。そこで、「ウェブページは元のウェブサイトで更新または削除されていますか?」ではいを選択→次で「スニペットとキャッシュが最新ではありません」を選択→「現在のページに表示されなくなってもキャッシュ バージョンには表示される単語を入力してください。」という項目でキャッシュバージョンを開くと404エラーとなってしまいます。
この状態で、とにかく削除申請をしようと思い自分のツイッターIDを入力したところ、数日後に「削除済み」ステータスになりました。しかし、やはりgoogleの検索結果から消えていません。
どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1710:00:54

Googleの検索が、そのページが存在しないと判断して検索から削除するのを待つしかありません。
1ヶ月くらいあれば消えているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる