ここから本文です

ワールドホビーフェア19Wに参加予定で、早朝4時から5時ぐらいに並ぶ予定ですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2411:00:04

ワールドホビーフェア19Wに参加予定で、早朝4時から5時ぐらいに並ぶ予定ですが、ゲーム&ホビーの会場に早く入るには、ゲーム&ホビーの待機列とスペシャルグッズの待機列どちらに並ぶべきか参考程度に教えて下さい

。私は毎回スペシャルグッズに並んでおりますが、今回はイベント参加をメインしたいとか考えております。宜しくお願い致します。

補足申し訳御座いません。会場は東京です。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2019/1/2514:53:10

どっちに並ぶ予定ですか?
もし、あなたが4~5時頃に到着する予定なら、

・一般(ゲーム&ホビー)
その辺だと、早くサイン会、ゲームの試遊の整理券をゲットできるでしょう。
ただ、どれくらい行列できるかはわからないけれど、少なくとも会場の屋根?の下にいるでしょう。その時点だと、早いと15分~30分くらいかな。
9時以降だと、入れるまで1時間くらいかかると想像。

・スペシャルグッズ
これなら、早く売り切れることはなくゲットできるよ。30分~1時間くらい済むんじゃないかと予想。
それ以降だと、長くて1~2時間くらいかかると思われ。
ほしい商品の行方を気にするなら、公式に「リアルタイム」でわかることがあるから見てね。会場に知らせがある。

目的はどうなのか?と自分で考えて決めてくださいね。
いつもはスペシャルグッズにいってるようですが、一般も楽しいですぞw

明日から寒いので、体を冷やさないように気をつけてください。すごーく寒いそうです。天気予報を見て、服装に気をつけてね。(会場では暖かいよ。でも出入り口の近くでは寒い)

で、今日は○○を遊びたいから、こっちにしよう。明日はスペシャルグッズを買いたいから並ぶ。と自分の好きなように選んでいいと思います。整理券をやってるよ!(なくなり次第終了)
時間があれば、両方ともできるとありえるけれど・・・。

私も東京大会をぼっちで参加しますw
明日は一般のほうに行く予定で、ゲームの試遊の整理券をほしいなと思っていますし、クレーンゲームをしたいから(2日目だと少ないだろうと予想)。
時間があったら、スペシャルグッズにいこうかなー。ほしい商品がまだあったら・・・もしだめだったら、次の日に行く予定。あるかなー・・・と不安だったり。
スケジュールを立てるのも大事なことですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2515:52:17

御回答有難うございます。

今回、ゾイド好きの息子を優先(私はベイブレード 好きw)しようと考え、ゾイドのイベントに多く参加するために、会場に早く入れる最短ルートを模索しておりましたが、残念ながら息子がインフルになってしまったため、私1人で参加しようと考えております。

ですので、今回はスペシャルグッズに並ぶ事にしました。こっちの方が待機列整理時に早目に屋内に入れる可能性があるので、寒さもしのげるかなと。
    スペシャルグッズ購入後、ゾイドブースとタカラトミーアーツブースで、大人でも参加出来るゲーム体験に参加予定です。

ゲーム&ホビーに並んでも30分はかかるんですね。夏までにゾイドがあって、息子が好きなら、参考にさせて頂きたいと考えております。

ありがとう御座いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ワールドホビーフェア」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる