ここから本文です

宝塚歌劇団のこと、色々質問です。 ①入団7年を越えると退団される方が多いような...

knb********さん

2008/10/2714:10:52

宝塚歌劇団のこと、色々質問です。
①入団7年を越えると退団される方が多いような気がするのですが、新人を終えると、続けるか辞めるか、 生徒さん達は先を考えるのでしょうか?
②これまでにトップスターが輩出されなかった学年はありますか?
③瀬奈じゅんさんと同期で在団しているのは大空祐飛さんだけですか?

閲覧数:
2,968
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afa********さん

2008/10/2718:55:08

①8年目からはタレント契約になるので、先を考えて辞められたり、お年頃ですので結婚される方も多いと思います。

②1978年入団の64期以降は、最低一人娘トップも含めて輩出されていますが、それ以前は輩出されていない期もあります。

③他には、花組の眉月 凰さん、星組の紫蘭ますみさんが在団されています。

質問した人からのコメント

2008/10/31 14:20:58

成功 詳しいご回答ありがとうございました。難関をくぐりぬけてタカラジェンヌになって、引き際はそれぞれなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noe********さん

2008/10/2823:35:45

③についてですが、

花組の眉月凰さん、星組の紫蘭ますみさん、宙組の彩苑ゆきさん

miz********さん

2008/10/2715:44:22

①新人公演が終わる前に退団されてしまうジェンヌさんもいらっしゃいます。

たぶん研7~8で残っているかたは入団時の半分ほどだと思います。

新公時代で辞めて、外部で活躍というのもアリだと思いますし。


②たぶんないです。どの期にもかならず一人か二人は出ています。



③星組に在籍している紫蘭ますみさんもこの恋は雲の涯までが初舞台だったと思います。