ここから本文です

Dr.Martensにしわができるのは普通ですか?

lfa********さん

2019/1/1712:51:22

Dr.Martensにしわができるのは普通ですか?

履く度に気になってしまって歩き方がぎこちなくなってしまいます
また、しわを増やさない方法や手入れ方法など詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いですm(_ _)m

閲覧数:
778
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bl_********さん

2019/1/1713:18:15

高価安価を問わず履き皺の入らない革靴はありません。
仮に合皮のヴィーガンシリーズでも同じことです。

皺を入れないように歩行するのは通常困難でしょう。足首より下を一切屈曲せず歩ければ別ですが、安っぽいロボットのような歩き方でしょうね。

亀裂の原因になりそうな深い皺を避けるには極力屈むことなく生活し、保管時には適切な形状とテンションのかかるシューツリーを突っ込んでおくくらいでしょうか。

マーチンに限らず靴を大切に履くのは良いことだと思いますが、元々労働者階級の若者が好んで履いた作業靴ですから、過剰なケアを要する靴ではありません。
個人的には神経質になり過ぎず楽しむのが吉かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドクターマーチン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/1/1823:36:00

しわができて普通だし、その人それぞれの履きしわがかっこいいんですよね。
革ジャンとかもテカテカってものすごくダサいですよね。
履きしわの少ないマーチンって変ですよ。
しわに限らず左右非対称の傷、汚れも個性です。
一生物のブーツじゃないんですから
普通にお手入れするだけで十分ですよ。

jya********さん

2019/1/1815:28:20

普通でしょ?
イヤなら履かなければいいだけ。
それか・・・
つま先を曲げずに歩く!かかとだけでつま先上げて!!
大変だね!